忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一回お休みを頂いた花鳥風月。
まぁ、強制参加じゃないんですけど。
……ぶっちゃけゼニ足りなくて今週も休もうか小一時間悩んだwww
と言う訳で、頑張ってゼニギリギリまでかき集めて参加してきました。
封獣板足りなくて買っちゃったyp

今週やったのは以下↓
Ob*1
Chigre*2
Anantaboga*6
Verdelet*1
Nosferatu*1
Achamoth*1
Mahjlaef the Paintorn*4
Tyger*4

私はティガーを提供。
ぶっちゃけ今ティガーの尾が出ると鞄のスペースで即死。
今週は0時ちょっと過ぎたくらいで終わりました。
まぁ、少なめだったのもあるかな。
特に時間の掛かるStep3が。
PR
ティンニンって言うのはアラビア語で竜の意味らしいです。
アラビア語読めないから確認できない! できにくい!
さてさて、ここまでの流れでご推察のとおり、ついに花鳥風月のStep4に突撃してきました。
いざワジャームにのりこめー^^
※○んてさんの参考記事は→こちら

勿論他のNMもやったわけで。
やったのは以下↓
Vulpangue*1
Cheese Hoarder Gigiroon*2
Ob*1
Chigre*2
Iriz Ima*1
Wulgaru*2
Gotoh Zha the Redolent*1
Armed Gears*3
Achamoth*1
Mahjlaef the Paintorn*2
Tinnin*3

今回はなんとか繰越無しでした。
2時間延長したけど……。
ちょっと準備に手間取ってアカモートだけお休み(遅刻とも言う)。
そして例の如く雑感。
花鳥風月をやってて気付いたんですが、コレでもかってくらいエラジア大陸(およびアラパゴ諸島)を探索させられますよね。
こう言う仕組みが旧エリアにもあれば死にエリアも減るんじゃないかなぁ。
MAPも覚えますしね。

という訳で日曜日は花鳥風月の日(と言う感じにいつの間にかなった)
前回の反省を踏まえて、トリガー供出は一人2個+ルートを2つに制限。
今回はハルブーンルートとアラパゴルートです。
やったのは↓
Chigre*5
Anantaboga*3
Verdelet*1
Nosferatu*1
Achamoth*2
Khromasoul Bhurborlor*3
Experimental Lamia*3
Nuhn*3
の21戦。

またもかなり長引いてしまい、
Achamoth*1
Mahjlaef the Paintorn*2
Ob*1
が残って、次回に繰り越し。
私のが2個も余ってた(それもStep3)のも悪いんですが。
時間の都合を考えたら、Step3は一人1回1個にするとかNMを3種程度に縛ってしまう方がよさそうです。
前回今回とStep3を3つ出してる私が言うなって感じですね。
実際のところ、Step4の頻度に併せてStep3をやらないと鞄がギチギチで絶叫ですしおすし。
サーラ10連戦すると、1回20分(REPOP込)として、200分。
3時間半くらいですね。
実際20分で終わるかもわかんないですけど。

今回ヌンとラミアEXとブーボーローをやって、ティガー用の割符も揃いました。
あとノスフェラトゥでサーラメーヤも揃うのですが、Step1からやらないといけないという。
オブ>ボガ>ノスの順序かなぁ。

では、そろそろ初挑戦NMが無くなって来ましたが、恒例の雑感。
花鳥風月はカテゴリ作った方がいいかもしんない。(※追記:2/27作りました)
と言うわけでまた行って来ました。
そろそろ希望者のやりたい敵が分散してきて、移動時間も掛かっちゃう感じに。

やったのは↓
Ob*2
Cheese Hoarder Gigiroon*1
Lividroot Amooshah*2
Anantaboga*5
Verdelet*1
Wulgaru*3
Armed Gears*1
Gotoh Zha the Redolent*2
Dea*1
Nosferatu*2
Khromasoul Bhurborlor*2
以上23戦。

Chigre*2
Experimental Lamia*2
Nuhn*2
予定ではこの6戦があったんですが、時間切れで延期に。
そう言うこともあるよね。(単純に詰め込みすぎ)

私のトリガーが2個もあったのは内緒だ。
先週に引き続いて花鳥風月のNMを倒してきました。
4時間弱で今回もStep1〜3中心。

やったのは↓
Chigre*4
Ob*2
Cheese Hoarder Gigiroon*1
Iriz Ima*4
Verdelet*1
Anantaboga*3
Armed Gears*1
Khromasoul Bhurborlor*2

今回はばっちりゼニを貯めていたのでトリガーを3つも提供。
これでゴトージャをやればティンニンのフラグが、ラミアEXとヌンをやればティガーのフラグが立ちます。
勿論ゼニは足りない(笑)
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS