忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ趣味に献血って書いても良いかなぁ。
と言う訳で、また成分献血やってきたe-stです。こんばんわ。

久々の更新です。ネタが無かったんです。←探してなかったとも言う
……生きててすみません。もう、私の血液全部抜いて献血にしたほうがよくね?(苦笑)

ところで、電脳コイルが無茶苦茶面白いです。
ぶっちゃけ、00より面白いです。
こんなことを書きつつ、00の感想です。

#3変わる世界

アバンで前回の決闘の続き。
グラハムは乙女座だそうです。台詞長いよ、この人w
流石ユニオンのエースと言うべきか、結構良い戦いを繰り広げます。
刹那はヒイロと違って感情丸出し。
あげくに、盾を投げ捨ててビームサーベル抜刀。
剣ばっかりいくつ持ってんだ、この機体wwww
グラハムが名前を知っていることから、新兵器では無いんでしょうね、ビームサーベル。
ライフルを失ってグラハム逃走。

Aパートではイオリア・シュテンベルグについての謎解きから。
記者(?)の絹江女史がこーゆーシーンでは毎回出てきます。
AEU長官の「21世紀のセキュリティはあってないようなものだ」と言う台詞は皮肉でしょうか?w
人革連のエレベータ乗り場(?)に集まっているガンダムマイスター4人。
日常的なシーンでは、キャラの特徴が出てきて良い感じ。
マイスター同士で仲が悪いってことは無さそう。
その中で、ティエリアは孤高のキャラなんでしょうか。台詞の所々にそんな雰囲気が漂います。(ヒーロや五飛っぽい)
ティエリアはガンダムと共に宇宙へ帰還。
今回の世界では、ガンダム>戦艦(プトレマイオス)と言う重要性と予想。
艦隊戦が無いみたいですから、戦略が違うとは思ってましたが。
しかしアレルヤよ、そんな重要な話を人の集まる場所でするなwwww
そりゃ、誰か説明してくれないと視聴者わからないんだけどさ。
ガンダムには大気圏突破機能は付いてないんですね。
キュリオスは単独で大気圏突破できてもおかしくない気もしますけど。

Bパートはセイロン島から。
人革連のセルゲイ中佐(一話から出てる顔にキズのある人)が現地視察。
キュリオスってコンテナは現地に捨てていくんだ。
使い捨てとは思わなかったわー。
独自開発であるものの、特殊な技術は使っていない模様。(じゃなきゃ捨てていかないだろうけどw)
逆に言えば、ガンダム汎用的な機体って事でしょうか。
グラハムもフラッグの被害からガンダムの性能を推測。(出力6倍はあるらしい)
現状ではガンダムはオーバーテクノロジーなだけに、各国その技術が喉から手が出るほどに欲しいんでしょうね。
GN粒子にも徐々に近付いているようです。
ってか、グラハムはガンダムに惚れ込みすぎwwwww
デュナメスとキュリオスがそれぞれ独自に行動。
色々コンテナ積んで攻撃方法を変更できるキュリオスは便利ですねー。
今回はナパームっぽい武器で焼き払ってます。
どちらも戦闘シーンらしい戦闘シーンはなし。ま、虐殺よりよっぽど良いんですけど。
この二人(ロックオンとアレルヤ)は戦闘狂ではないようです。
余計な人殺しもしたくない感じかな。
セイロン島にはエクシアが出現。人革連の基地を攻撃します。一人だけ直接攻撃。そーゆー機体(近接メイン)だからってのもありますか。
……盾はいつの間に拾ったんだろう。
相変わらず人革連のMSはカッコイイw
雑魚を薙ぎ払った所で中佐降臨。
エクシアに敢えて近接戦闘を挑む中佐カッコヨスwwwwww
そうだよ、我々がガンダムに求めていたオヤジキャラはこれだよ!!!!!
結局、善戦むなしく中佐は敗退。生死は不明。機体が爆発しなかったし、生きてる可能性はあるかなぁ。コクピットは狙ってなかったみたいだし。
それにしても、刹那は相変わらず感情まるだしですねー。まだまだ子供って事ですかね。
ヴァーチェは帰艦。戦艦のエネルギー源はガンダムのGNドライブなのかな。
作戦終了後の日常シーンで、初めて沙慈がストーリーに絡んできます。
そうかーお隣さんかー。
沙慈「愛想ないなぁ」
それはきっとロックオン兄貴も思ってるZE!☆
で、ここで明かされる沙慈と絹江の関係。姉弟ですか、そーですか。
(エンドロール見れば、予想は付くんだけど)
ニュースを見て、ソレスタル・ビーイングの活動が萌芽しだしている事実を目の当たりにする沙慈。
「世界が変わってる……」

今回の印象に残った台詞
・乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずには居られない(グラハム) - 表現がくどいw
・俺に、触れるなッ!(刹那) - 前回に引き続き電波系。ってかキレんなw
・愛想ないなぁ(沙慈) - 的確な表現です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(⊃д⊂)今回途中で力尽きて寝ちゃったwwwww
盾とんでいったのはどうなったんだって気になってましたw
戻ってるのねww
ぶーめらん!(違
ゆず 2007/10/22(Mon)23:59:37 編集
無題
浪人時代付き合ってた子が献血センターで働いてて、それがきっかけで成分献血かよってました。
判子が200超えたときなんか表彰状とプレートもらったよ。もう何年も行ってないけどね!。
結局判子は500は超えたと思うけど、針嫌いな○ンテ様は最後まで針を刺したとこは見えないようにハンカチで隠すようにしてもらってました!
○ンテ URL 2007/10/23(Tue)19:05:47 編集
ご返事
>非表示さん
私は流し見したあと、某所の削除合戦を見守ってました。(0時頃になんとか見れたわけですがw)
途中で停止したりしないと薄い感想しか書けない私。
盾は拾いに行ったと考えるのが自然だよね。補給が謎すぐる。
GyaOで土曜に先週分が公開されると思うので、見落としたのはそれで見るのが良いかもしれない。

>○ンテさん
今はカードになってて判子とか無いです。判子ってなに???
私は別に針嫌いじゃないから、刺すところ見てたりします。
……まぁ、痛いのはあんまり好きじゃないけどw
e-st URL 2007/10/24(Wed)08:40:02 編集
無題
今ってカードなんだ!まぁ当然かw
昔は献血手帳ってのがあって1回献血すると1回判子押してくれたのw
○ンテ 2007/10/24(Wed)11:45:03 編集
1回で1個?
1年で24回しか成分献血出来ないよね?
それで500っすか?
それとも昔は制限が違った??
e-st URL 2007/10/24(Wed)12:14:43 編集
無題
成分は一回で判子2個か3個押してくれて
2週間に1回はいってたかなぁ、もっと頻繁だったかはわすれましt!
18のときから6年以上やってた気がしますw
登録しちゃうと、ドナーみたいな感じになって○ンテさんの血液が足らなくなるので、会社にセンターからこの日に来てくれませんかって電話が来るんだお。
なんか、自分の血が使われる日も決まってたみたいで、来てくれないと困る!って感じの電話でびくびくでした。
○ンテ 2007/10/25(Thu)01:53:09 編集
把握
成分は1個じゃないのね。
それなら判子の個数も納得です。
成分は時間掛かるから希望者が少ないのですかね?
400も抜かれると凄い脱力感がありそうな予感がして怖くてできないw

今もなんか登録とかはあるみたい。
面倒なのでそんなのはしてないけど、一応リミットの二週間おきに行ってます。
土曜はちょっと混むのが難点。
ちなみに、FF復帰した後も続けるかは謎www
e-st URL 2007/10/26(Fri)01:05:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS