忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初音ミクがヲタ叩きのネタにされちゃったみたいですね。
別にヲタ叩くのはどーでもいいんです(ヲタは叩かれるもんですし)が、初音ミクを情熱を持って開発した方々や、情熱を持って歌わせてる方々を蔑ろにしている気がして、非常に腹が立ちます。
地上波の全国放送だと、これまで興味を持たなかった人の目にも触れるわけで、そーいった人達が穿った見方をするんじゃないかなぁ、と言うのが不安。
ちゃんと初音ミク開発者のコメントとか、初音ミクが歌ってる曲を報道して欲しかった。

ちなみに、「とくダネ!」でやってたハルヒダンスの方は、「もうやめて! 視聴者ヲタのHPは0よ!」って叫びたい程の痛さでしたw
まぁ、あれはそもそもヲタを題材にしたニュースだったんですけど。
いやー、「とくダネ!」は相変わらず奇抜な事をやってくれるわーw
痛いと思うのは間違いなく私もヲタだからでしょう。
……人前で踊ったり歌ったりしようとか思いませんがね、私は!w

うーん、FFXI関連のニュース見つかればそれをネタに更新するんですがネタ無いですねー。
ハロウィンとか元々どうでもいいしなーw
アルタナ関係の情報を拾ってきたらまた書くことあるんですが、VIPは行くけどネ実は行ってないと言うwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このニュース、ミクシィで見た。
オタクたちがこぞって日記に書いていた(笑)
自分は見てないし、初音ミクが何者かはなんとなく理解してるんだけど。
ヨクワカリマセン。


なんか昔は、漫画絵を書いてるだけでオタクに見られて困ったよ・・・。
りゅか URL 2007/10/17(Wed)00:08:44 編集
私はまとめとか見て知ったのさ
ちょうど放映時間はネットやっててその番組見てなくて。
後で騒ぎになってるのを見て知りました。(いつもこんなだw)
初音ミクってのは過去にも話題に挙げたので、詳細は割愛。ググったら出てくると思います(←てきとーだなw)
私はニコ動で見るだけの所謂消費者なんですが、(一般に言うところの)ヲタだけでなくDTMに関係する人々の間でも注目されてるようです。
少なくとも、音声ガイダンスなんかではこの技術が転用されていくと思う。
個人的にも今後の発展に注目してただけに、あの扱いはヒドイと思った。

まぁ、私自身は歌はやっぱり肉声が良いと思うクチ。
生の躍動感(?)みたいなのが肉声にはありますよね。
……機械の歌声が躍動感も再現できるようになったらどうしようw

私は実際ヲタだからヲタと見られても事実なだけに平気なんだよな……。
あ、別にヲタだと周囲にアピールしてる訳じゃないですw
ただ、ヲタは卑屈になるべきではないと思うのですよ!(なぜか力説)
そもそもヲタの定義って曖昧過ぎるwwww
e-st URL 2007/10/17(Wed)01:45:29 編集
追記
なんか、罠サイトへの誘導が増えてるみたいだから、URL書いても直リンクされないようにするね。
……ここってもうほぼFFサイトじゃないから、その手の罠サイトへの誘導はほぼ来ないとは思うんだがw

コメント承認制にしないのは承認するのが面倒だからです。サーセン。
くれぐれも閲覧者の皆様は罠URLにはご注意ください……。
e-st URL 2007/10/17(Wed)02:10:35 編集
昨日も書かれてたよね
URLだけのコメント。
ああいうのは罠?だとわかってるんで踏みませんが。
本文ないし、何のURLだかわからんものは触らんです。

どういう放送内容だったのかは知らないんだけど。
オタクを馬鹿にするような?放送だったようだっていうのは、他人の日記から読み取れたけど違うのかな。
T○Sだよねぇ??
あの司会者、最近嫌いなんだ。
なんか態度が悪いのを感じる時があるから。
自分が嫌いなタイプの芸する芸人にであってもさ〜、テレビなんだし、場の雰囲気考えようよと最近別番組見てて思ったり。
Aっ子さんとこであってるのかな・・・。
りゅか 2007/10/17(Wed)14:01:53 編集
最近は手が混んでるらしい
日本語の本文とか混ざるらしい。
「URL移転しましたー」
って本文で罠サイトだったり。
マジ気をつけてね。

ミクの話からやや強引にヲタ批判に転じたらしい。
最初から批判方向なら良いんだけどねー(それならそう思って見るだけだしw)。
番組はT○Sのソレであってます。日曜お昼のやつです。
e-st URL 2007/10/17(Wed)15:44:26 編集
うちの廃れてるHPの掲示板は
エロ系のサイト書き込みが半年に1度くらいの頻度できますよ( ̄д ̄)
そういう手の込んだのは見たことないなぁ。

日曜のお昼はネプリーグ見ますから見てません。
とはいえ、この前の日曜日はネプリーグなかったんですよ。
で、他に見るものが無いんで、録画したドラマを見てましたね。

どこでオタクたたき番組だったって書いてたの見たか考えてたんだけど。
今謎が解けました。
うちの絵日記使わせてもらってるサイトのトップ記事に書かれてたんだったw
りゅか 2007/10/17(Wed)16:07:02 編集
FF系のサイトを中心に増えているらしい。
ウィルス入りのサイトの模様。
FFのパス抜きして悪用するんだろうね。(もちろん他のパス抜いて悪用もするんだろうが)

日曜は最近は起きてから、たかじんさんの番組まではニコ動見てますwww
e-st URL 2007/10/17(Wed)18:51:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS