忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと復活の見通しが立ってきたe-stです。こんばんわ。
踊り子にwktkですよ、マジで。
……不定期にFF復帰したくなるので、それだけかもですけど。

ニコ動で新たなブーム(?)の兆し→こちら
個人的に気に入ったのは→こちら

海外版ファミコンであるNES用のゲームの様ですが、画面を見る限り脅威的クソゲー。
これは2なんですが、1の方がまともなゲームに見えます。
あくまで、比較して、ってレベルですけど。
しかし、曲は良いと思う。なぜか耳に残るメロディ。
ちなみに、チーターマン2は1993年のゲームらしいです。日本のゲームで言うと、聖剣2やロマサガ2が1993年ですね。……おいw
※その他の同年のコンピュータゲームは→こちら
いやー、何が流行るかわかりませんねー。
見つけてきた人凄いわw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさに踊らされてるように・・・
おひさ〜。
(ってたかだか1週間ぶり)

追加ディスクはいつでるんだっけ?
もう復活の見込みはないMoonlessでゴザイマス。
今までみんな、新ジョブに何度甘い期待を抱いただろうか・・・。

ワタクシは昨日FFTA2をゲットしてホクホク中です。
結局ノーマルじゃなくてハードでプレイ中。
なかなかいいよこのゲーム。
DSは2画面だから、戦闘中の情報が見やすいし。
ただ、死亡ユニットに対する処置は甘いよなと。
(死んだまま終わってもユニットは残るんで)
戦闘の決まりごとを破ると、レイズやフェニックスの尾が使えなくなるなどの処置は出来てるけど。

とりあえず、自分が戦闘難易度ハードでクリアまで行けるほどのゲーマー(?)なのかが疑問・・・。
ちょこっと絵日記にも書いてます(宣伝?!)
りゅか URL 2007/10/26(Fri)09:35:46 編集
そうかもしれぬ
おひたしー

確かに踊らされてるだけなのかなぁ。
追加ディスクは11/22辺り発売。
DSのDQIVと同じ日かな、確か。
発売日なんか全然覚えてないw

ハードでも、最初クリアできたなら大丈夫じゃないかなぁ。
プレイヤーも巧くなるんだし。
ハマる位の難易度が早々あるとは思えないw(サガだとあるがwwwww
どーでも良いけど、FFTA2のパンネロ可愛いよね(ぉ
e-st URL 2007/10/26(Fri)12:51:22 編集
現段階では出てこないのです
パンネロは雑誌でイラストを見たのみですじゃ。
何せff12をやっとらんのです(笑)

まだ初期なんで、盗っ人猫なら出てきましたが(謎)
まだ前作の種族しか出てきてない感じで。
緑魔導士っていうジョブがもう出てきたんだけど。
補助魔法専門ジョブ?っぽい。
赤白黒魔はいるから、今回青がいないとか・・・増えたのか・・・?(未確認)

ワタシのFF11生活は終わりますが、
若干のフレとのつながりは残っております。
踊り子の機能は詩人とかぶったりしないのかな・・・。
敵に・・・?味方に・・・?
範囲はどうなるのか?

FFTAは結構ゆるいと思うんで、
まあハードくらいが丁度いいのかもね・・・。
ハードがノーマルで、ノーマルがイージーって気がしないでもない。
とりあえず、ウサギ族の緑魔導士の格好はいい感じ。
りゅか 2007/10/26(Fri)13:11:43 編集
実は
私もパンネロは雑誌のイラスト見ただけさ!
杖持ってて踊り子って辺りにシビレタ。
ってか、FFXII系の作品なんもやってない。
前作の種族って言うか、イヴァリースなら新種族とか出てこないんじゃない?
わかんねーけどw

緑がいるのかー
FFXIにも次は緑出てくるのかな?
補助魔法専門は良いね。
戦術広がりまくりでw

FFXIは、私ももうかれこれ数ヶ月お休みしてますが、メールで連絡取ってる方もいます。
インしてなくても、出来た繋がりは大事にしたい。
踊り子はAFっぽい装備が可愛かったので、そこに注目、みたいな。
戦術戦略が広がるのも楽しいですが。
正直、ブラックボックスがなくなって来てるから、戦術戦略の広がりは限界が近付いているような気もする……
勿論、ゲームとしての楽しみは、それだけではないわけですけどね。
e-st URL 2007/10/26(Fri)14:03:14 編集
よくは見てないんだけど
女子型でドラゴンの翼と角が生えてる種族と。
いかついトカゲ系??が追加されてるんですよ。
まだこの2種類出てきてないんだけど。
今までいたのはヒューム、バンガ、ンモゥ、ウサ耳(そんな名前じゃない)、モグかな。
ドラゴン系女子種族は、ツバサが伊達じゃなく飛べるッポイので期待大中。

パンネロとかは多分ゲストキャラ(戦闘中指示出来ない)になるんじゃないかなぁ。
土日は休みなんで、今晩からミッチリ遊ぼうと思ってますがっ。
最近疲れてるので(一昨日布団でFFTAしてたら朝まで寝落ちてた)どうなることやら。

FF11はもうあれだね。
装備を楽しむか。
チャットするかチャットするかチャットするかチャットするか(待て)
りゅか 2007/10/26(Fri)15:10:38 編集
追記
メールといえば、この前復帰してた時、某Mっちゃんに。
うちとねーさんがメルアド交換してないのを不思議がられました。

何故でしょうか( ̄д ̄)
りゅか 2007/10/26(Fri)15:23:56 編集
ほうほう
まさにドラゴンハーフ!(古ッ!
地形無視は機動力があるからでかいねー
とにかく、楽しんでくだされ!w
季節の変わり目で疲れが取れ難いのかもね。
ゲームに夢中になって体調崩さないように気をつけて。

FFXIは真面目な話、装備を楽しむかチャットを楽しむかになってきてた。
一応、サルベージはやってて楽しかったんだけど、ね。
5ヶ月もやってないと執着は薄くなる……
ちょっと投げっぱなしになったのは後悔してるんですが、ちゃんと動いているようだし。

>追記
そうなのか。
勘違いの理由はわかりませんw
私、FF内の知り合いでメアド交換してた人って、ゲーム中の連絡が必要な人が多かったんだよね。
今はそう言う基準じゃないけどw
ってか、ココでのやりとりで今のところ事足りてるよね……w
e-st URL 2007/10/26(Fri)15:24:08 編集
今友達から情報が来た
緑魔導士はFF12からあるジョブらしい。
12やってないこの二人が知るわけもなくッッッ

ウサ耳は頭のてっぺんについてるので、
緑のベレー帽のようなものがオデコの上辺りに乗ってるのがかわいいんですよ。

っていうか、FF12やるべきかしら・・・冬休みにでも集中して。
DSでも12のRW?とか言うのが出てるし。

そーいや今思ったんだけど。
FFって踊り子ってジョブあったっけ?
踊り子といえばDQかなと思っちゃうんだけど。
会社と同じく統合か・・・?

>追記の件
Mっちゃん曰く、仲イイのに交換してないんだ?って感じだったかなぁ。

FF11でメルアド交換するといえば。
イベント関係で人が集まる時の連絡用とかそういうのが多いのかな。
某HNMLSに所属してたサブリメンは、電話で呼び出されるとか言ってた気がする。
なんだかすごいゲームだよなぁ・・・。
りゅか 2007/10/26(Fri)15:50:32 編集
ほほー
FFXIIってジョブあったんだ。
XIIやりたいんだけど、結局やってないなーw
RWは結構面白いらしい。勿論DSもってn(ry

踊り子はFFVとFFTにありました。
FFTでは女の子専用で、男だと吟遊詩人になるって扱いだった。

>メール
仲が良くてどちらかがインしてない事多いから、メアド知っててもおかしくないと思われたのかもね。
でも、そんなに一緒に遊んでたわけじゃないよね、実はw
中の人との連絡でメールとか電話が使われることもあるんじゃないかな。(私も使ったことはある)
リアル友人でも、そーゆーことあるわけだし。
HNMLSで呼び出すのはなんか違うなぁ、とは思うがw
e-st URL 2007/10/26(Fri)16:01:25 編集
ああそうか〜
あったあった、FF5とFFT。
でもあんまり使ってなかったかも・・・。
基本的に突っ込んで殴ったり、突っ込んで殴られたり、突っ込んで倒れたりするジョブが好きだったんで(待て)
魔法系は回復モノしか使わなかったりしたし。
攻撃は殴るのがすきなんでs・・・。

FF12は、主役の声優の演技がダメ過ぎるからやらない方がいいとか。
数人の友達に吹き込まれて結局やれてません。
まあFF11やってたからやれるわけもなく。
RWからやっても大丈夫なのかなぁ・・・。


>連絡
基本的に仲がいいだけだとメールだけのやり取りかなぁ。
番号を教える時って、オフ会で待ち合わせの時とかかな。

ねーさんと一番遊んだ時って、
3年くらい前のバリスタんときじゃなかろうか・・・。
まだ30〜50がバリバリ開催されてた頃。
あの頃は楽しかったなぁ〜(遠い目)

自分はリンバスいけない連絡の時とか。
召喚獣6戦を固定でやるときの日にち調整にメール交換したけど。
あとは普通に、なんとなく交換したとか。
オフで会うから交換したとかかなぁ。

去年のFF知り合い飲み会の時にゃ。

壁 猫 エル♀ エル♂
 テ ー ブ ル
壁 猫 エル♀ エル♂

 ↑ここの猫がワタシ
というステキな取り囲まれぶりでした・・・。
(ぶっちゃけ上の猫は男でs)
りゅか 2007/10/26(Fri)16:22:08 編集
声は……
若い頃は単純に殴るだけとかが好きでした。
魔法も回復と攻撃しか使わない、みたいなプレイスタイル。
いつからか補助魔法スキーに進化してた。
……いつからだ?w

FFXIIって主役級以外のキャストが豪華すぎやんw
そりゃかすみもするわー。
ってか、声だけの役で俳優とかが出てくるのって嫌いなんだよね、私。
RWからやるのはどうなんだろう。
続編のイメージがあったんだけど。
ってか、別に声がしょぼくてもゲームとして楽しめれば良くない?

>連絡
ふつーそーだよね。
メアド知ってれば必要十分すぎるw
待ち合わせだと電話番号知らないと不便だけどね。
私のFFの知り合いで電話番号知ってるのは……ヒミツって事にしておこう。

確かに良く遊んでたのはバリスタの頃だねぇ……(遠い目2
アトルガン前は上層のあの場所でよくダベってたよね。
いかん、郷愁に浸ってもしょーがねぇw

オフはやりたいなぁ。
自分の旅費を何とか工面してw
e-st URL 2007/10/26(Fri)18:24:53 編集
なんかねー
声を聞くと進める気力がなくなるとゆーてましたな。
PSベスト版で出たら考えようかなと思っているところです。

そうそう、回復と殴り攻撃。
攻撃魔法はあまり使わない。
でも、補助は使いまくってたかも・・・。
やってもプロテスとヘイストくらいだ・・・(笑)

FFTA2の記事のところに、RWをやるといいかも的なことが書いてあったんだよねぇ。
まあ、DSとWiiの雑誌だから。
PS2のゲームをやれとは勧めないか?(笑)

そうそう。
FFTA2は合成的なことがすこしありんす。
とりあえずレベル10になるまでは進みました。
ジョブが60種類もあるとか、ちょっとクラクラしてきたけど。


>連絡
待ち合わせ場所はわかりやすいとこに決めておくんだけど、
もし万が一、迷ったりあえなかった場合に備えての電話番号って感じ。

あ、あと。
寝落ちしてたら電話で起こしてとか言う人がいたけd・・・(爆)

最近女の子としかオフしてません。
来週も猫写真展示会にエル♀2名と行ってきます。
なんか、エル♀使ってる人って、中身小柄な場合が多い。
mっちゃんがタル使ってて背が高かった(160ちょいだけど)のは逆バージョンだったwwww
みんな自分に無いものにあこがれるんだねぇ・・・。
りゅか URL 2007/10/27(Sat)02:00:00 編集
それは……
そんな酷いのか……
それなら、INTERNATIONAL版が良いんじゃない?
まだ高そうだけどw
予備知識があった方がより楽しめる、ってのは背景世界が一緒である以上、当然かも。
知らないと遊べない、だと論外だけどね。
それでも、任天堂ハードの雑誌でPS2のソフトは勧めないだろうなぁw

ジョブ60種類は多すぎて逆に頭痛いな……
やり込みゲー要素もある感じかぁ

>連絡
ごめん、それ私だwwww←寝落ちしたら起こして
正確には、起きてなかったら起こして、だけど。
(寝落ちは基本的にしないw)

無いものに憧れるのは、納得。
だからこそ、RPGを遊ぶんだよ!
e-st URL 2007/10/27(Sat)12:48:46 編集
今日はみっちりと
みっちりってほどでもないけどFFTA2やってました( ̄д ̄)
れべる15だけど、まだ主要な脇役がシドしかでてきとらんので。
まだまだ序盤ということですね・・・。
プレイ時間15時間ほどになってるけど・・・。
1を踏まえてるから中々いい感じに仕上がってるよ2。
面白いと思う。

そうか、インターナショナル版なら、声は英語になるのかな?!
あれって日本語字幕出るの??
今までのFFでも出てたけど、ちゃんとオリジナルでプレイしてたからそっちには手を出してないのよ。
まあ、逆にそれほどいやだと言わしめる声を聞いてみたい気もする。
冬休みに・・・(無理)

ジョブ60種類なんだけどね。
種族によってなれるジョブとなれないジョブがあるんで。
そんなに頭痛くもならないかも。
そんで、1で慣れてるからかわかんないけど、今回は順調にキャラ育ていけてるかも。
人数がガンガン増えてないからってのもあるかもだけど。
ああ、早くドラ女子を仲間に入れたいのに。
まだ加盟者に出てこないんだよねぇ・・・。
ゲストキャラで出てきたけども、フィールド上のグラフィックがすごくカワイイ。


>連絡
いえ、うちの場合は何かの張り込み中(沸き時間のあるNMとか)に、
寝てしまう寝落ち王がいたんですよ( ̄д ̄)
あと、時間まで布団に入ってるから起こしてとか言うヤツもいたしっ!!
ねーさんのとはえらい違いですよwwww
りゅか URL 2007/10/28(Sun)00:30:56 編集
体調が酷いw
単純に栄養失調かなぁ。
ちょっと体重が気になるので食事を抜いてのダイエット中なので、それが原因かも。

INTERNATIONAL版は音声英語の日本語字幕じゃないかなぁ。
FFXのINTERNATIONALがそうじゃなかったっけ?
実はよく知らない。

前作の経験が生きるってのは良いね。
あとは新ジョブを使いこなせるかってとこだね、きっと。
今度はラスト前で止めたりしないように頑張ってw

>連絡
それは酷いw
ってか、そこまで頑張ってゲームしてたらいけない気がする……←お前が言うな
張り込み中しか睡眠取れないってのは超廃クラスですなーw
e-st URL 2007/10/29(Mon)10:44:45 編集
それはヤバイですよ
食事を抜いたら貧血になってヒドイ事になりましたよワタシ!!
(別にダイエットしたわけではない)
気をつけてください。
ダイエットするなら消費した方がッッッ。

音声英語で日本語字幕なら、主役の声のひどさに悩まされるようなことは無いですな。
(って聴いたこと無いのに、どれだけヒドイねん)
自分もインターナショナル版はやったことないし、どう違うのか全然わからんわ〜。

なかなか、今回クエストが面白いんで。
金・土・日と熱中してやってしまいました。
プレイ時間20時間近くなってますが。
まだ脇役がシドしか出てきてない不具合に付いて!!!!!( ̄д ̄)(爆)
まだ新種族が仲間になってません!!

まあのんびりやりたいと思います・・・。


>寝落ち
こう、仕事から帰ってきて「オティ狙いに行こう」とか言い出し。
行ったは良いけど待ってる間暇で寝落ちとか。

布団で寝てくるってのも、他にすることが無くて・・・とか。
なんていうか、NM待ちほど無駄な時間は無いと思うね。
りゅか 2007/10/29(Mon)15:25:00 編集
そーだよね
まぁ、死にはしないでしょうw
最近ちょっと食べ過ぎると一気に体重が増える気がする……
年かなぁw

FFXIIのINTERNATIONALはシステムもちょっと違うとか宣伝してた。
声は……マジでやらなきゃ判らない。
酷いって話は私も聞いたことあるくらいだから、ホントに酷いんだろうw

20時間プレイしてそれだと、見逃してる可能性がwwww
まぁ、そう言う展開もあるってことで……w

確かに、NMの沸き待ちは不毛だね。
空き時間に何をするか。
ゲームやってて暇ってどうかと思うんだよね〜w
巧く使えるときはそれでいいんだけど。
e-st URL 2007/10/29(Mon)20:00:28 編集
いやいや・・・
栄養失調で倒れるかもよ?!(笑)

ちょっと食べ過ぎると一気に来るのは、
リバウンドではないかと・・・。

インターナショナル版は、FF7から?全部出てたような気がしたけど。
オリジナルやればやる必要ないんで手を出してないっすよ。

プレイ時間約25時間。
いや、FFTAってメインのルートがずぼっとあって、脇のクエストがいっぱいって感じなんで。
見逃しはないっす。
やっと飛空挺が出てきたんで、空賊が出てきそう。

雑誌のインタビューで200時間くらい遊んで欲しいとか書いてたのみたで。
ちなみに、ワタクシのFFTA1のプレイ時間は100越えました・・・。
クリアしたときが90とかだったような。
友達には80時間の段階で「もう終わっててもおかしくないな」と言われたかな。

NMは、ちょっと普通のNM張り込むだけでもしんどかったから。
HNMとかなったら面倒くさそうよねぇ。
確かにゲームやってて暇とかどうなのかと、今なら思う。
りゅか 2007/10/30(Tue)14:16:10 編集
現実問題
昔は食べても太らなかったんだよね……

INETRNATIONAL版は、日本語版やってる人に如何に買わせるかも課題としてあるんじゃないかなぁ。
どれも、ある程度追加イベントがあるよね。
本筋が変わってないから、私は買う気しないんだけど。

いやほら、脇のクエストが本筋進めたら消滅って可能性はあるっしょw
イベント発生期間が設定されてるパターン。
ロマサガだとよくあるヤツw

オフゲで200時間って相当じゃないか……?
私は最近ではポケモンエメラルドをかなり遊んでるけど、まだ230時間くらい。
とっくに本筋終わって育成ゲーム状態。
本筋終わっても遊べるゲームは長く遊べるから良いですよね!

NM張るのは平気なんだけど、取り合いは疲れる。
挑発連打とか、正直やってられない。
非戦闘時はチャットしてるだけだしねーw
いや、戦闘中でもチャットしてるんだけどさ。
チャット相手が居ないときは大抵別のことしてたな……
e-st URL 2007/10/30(Tue)19:47:42 編集
25時間でやっと
ヴァンとパンネロが出てきたんだよぅ。
でも、顔見せだけですぐ去っていって。
それまでゲスト扱いだったシドが、本格的にうちのクラン(ギルドのようなもの?)に入りましただ。

本編としてはまだまだな進みって事ですかね?(笑)

消滅クエストがあるのかどうかはわからないけど。
シドとかヴァンとパンネロとかは、本筋に絡んでくるから見落としは無いと思われ。
本編関係ないクエストは、それぞれ登場人物がいて連続クエストだったりするけど。
1の時はレアクエストとか言うのがあったなぁ・・・。

1を100時間遊んでるので。
150〜200時間遊んで欲しいとかかれてても、まあそんなものなのかなと思ってしまった(爆)
本筋関係ないクエを網羅してるだけで最低150は行くんじゃないかなと。


NMの挑発つりはですね。
初期は戦士が嫌いであげてなくて、挑発が無くて何度苦い思いをしたか・・・。
当時は回りにアホ戦士しかいなくて、更に戦士に対して理不尽な嫌悪感があったり・・・(笑)
むかつくからNMはほとんどやったことなかったかなぁ。

気晴らしのゲームでいらいらするとかわけわからない状態になるし・・・。
もうホント【疲れました】

しかし、FFTA2の主人公見てると。
なぜか、某カー君を思い出します。
りゅか 2007/10/31(Wed)13:23:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS