忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想書き続けていこうと思うので、タイトルパターンを変えてみました。
超ネタバレなので畳みます。

#2ガンダムマイスター

アバンで世界背景の設定。
ユニオンとAEUと人革連と言う三つの組織があるそうです。
ユニオン→米国を中心とした、世界経済連合その通称がユニオン。太平洋周辺の国家が中心の組織。第一話で「存在そのものが矛盾している」と言う視聴者の声を代弁してくれた男、グラハム・エーガーが所属する組織。彼の台詞回しからすると、最大のライバルとなる組織なんでしょうか。
日本はこの組織に属していて、経済特区と言う扱いのようです。重要人物がいるっぽい気配。
AEU→新ヨーロッパ共同体。第一話で出てきた、我等がヒーロー(笑)コーラサワー氏の所属する組織。
人革連→中国ロシアインドを中心とした人類革新連盟、略して人革連。これまではオッサンキャラしか出てない国です。個人的には注目。まさか、ただのかませ犬じゃないよね?w

物語の序盤は、ソレスタルビーイングの目的や組織構造の説明が中心になるんでしょうか。
機体にGUNDAMってロゴが入っているため、固有名称が一気に広まってます。
現段階ではガンダムは他のMSと比べて圧倒的な性能。
モビルスーツの差が決定的戦力の差です。ヒドイ。
GN粒子の存在を他国が掴んで、互角の性能のMSを開発しだすまではこんな状況かもしれません。

Aパートは状況説明から各ガンダム出撃まで。
地上の出撃シーンがカッコいい。
GN粒子は大気圏突入の衝撃すら防げる模様。万能過ぎwwwww
実際にある紛争に介入しちゃうのが凄いなぁ、と思う。ってか、300年も紛争続いてるのか……。
Bパートは戦闘シーンが中心。
旧世代のMSはデザインがヴァンツァーみたい。
ビームばしゅーで終わる戦闘とは違って地味でスピード感は無いけど、なんかイイ。リアルさを感じると言うか。
各MSが到着する直前で刹那の名台詞。
「俺がガンダムだ」
インパクトありすぎwwwww
ロックオン兄さんはまとめ役っぽいですね。近接メイン(っぽい)エクシアと支援機(だよね?)のデュナメスが相性良いだけかもしれませんが。
デュナメスは砲撃専念時はハロが回避運動を行っている模様。
つまり狙撃は手動? なんつー機体だwwww
で、紛争に介入開始するわけですが、スペック違いすぎで勝負になってない。第二話だし主役機の強さを見せ付ける必要もあるんでしょうが。
そんな感じで派手に殲滅。戦闘してる双方を殲滅。
一方的過ぎ、と言う見方も出来ますけど、序盤の雑魚に苦戦してたら尺足りなくなると思うし、設定に忠実な感じもするので、私には許容範囲。初代ガンダムだってデニムとジーンはほぼ秒殺ですしね。
帰還の最中にフラッグを駆るグラハムとエクシアが遭遇、と言うところでED。
EDへの入り方も良かったです。EDは……聞かなかったことに。

前回に比べて、見やすかったです。各キャラに印象的な台詞も多くて、特徴を掴みやすかったのもあります。
何かにつけてグラハムの台詞がイカスw
キャラデザはなんとなく慣れてしまいました。

今回の印象に残った台詞。
・好意を抱くよ(グラハム) - カヲル君とかぶってるよそれ!w
・俺が、ガンダムだ(刹那) - 超吹いたwww深読みが出来る台詞
・これで稀代の殺人者(アレルヤ) - ちゃんと殺人と認識してます
・君の存在に心奪われた男だ!(グラハム) - 今回最後の台詞。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2話見た。
うん、やっぱり雑魚がかっこいいと思ったんだ、すまない…。
旧名たる〇た 2007/10/16(Tue)17:14:04 編集
1話よりは良かった
旧型同士の戦闘シーンは秀逸だった。
人革連の機体があの手のデザインを今後も継承するならさらにアツイ。
ガンダムであの手のデザインが出ると誰が予想しただろうかwww
e-st URL 2007/10/16(Tue)20:21:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS