忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよアルタナの神兵が発売しました。
が、相変わらずのリトライ祭りだったようです。
……まるで成長していない!(AAry
フラゲ対策も兼ねて、新ディスク実効まで発売日から間空けた方がいいと思うんですよね。
結局フラゲ有利になっちゃってる。(←フラゲした奴が言うな)
ちなみに、アルタナ実効後、一回ログアウトしないと有効にならなかった事に気付かず、数分彷徨ってみたり。

ちょっとバタバタしたものの、アルタナの過去世界へ出発。
バタリア丘陵の禁断の口から旅立ちました。
到着地点はロランベリー耕地。とりあえずジュノ方向を目指します。
途中でフレと合流。Spriteをいじめてみたり、Lycopodiumをいじめてみたり。
その後、別のフレが来たようなのでバタリアへ移動。
学者クエのNPCを探してエルディーム古墳へ。
うろうろするも、結局見つからず。(単純にカンパニエで消えていたw)
気を取り直して、踊り子クエをしようって事になりジャグナーへ。
目的地がわからず、更に道中は段差や壁ばかりで越えられないので、ブンカール浦に突入。
ここなら抜けられるだろう、って感じですね。
ぐるーっと迂回して西出口からジャグナーへ。
私は、ブンカール浦抜ける途中でカンパニエバトル用のオークにつっこんで死んでみたり。これが冒険の醍醐味ですね!(インスニちゃんとしろw)
しかし! 西出口から出てもやっぱり段差や壁ばっかりで行けないエリアが。
禁断の口はどうやらその先のようなので、諦めて踊り子クエを探してメシューム湖へ。
どうやら、踊り子クエは対岸のブンカール経由しないでいけるところだったようで。
仕方なく現在世界ではランペールの墓へ抜ける洞窟から東ロンフォールへ。
誰もいない!!!1!
ちょっと感動でした。
敵も弱いので絡まれる心配も無く、禁断の口を開通させ、南サンドリアへ。
やっぱり誰もいない!!!1!
鯖で最初に着いたような気分に浸りつつちょっとサンドをうろうろ。

その後、禁断の口開通のために各地を放浪開始。
ジャグナーはちょっと大変そうだったので、先にウィン方面へ向かうことに。
ソロムグやメリファトの禁断の口はあっさり開通し、カルゴナルゴ城砦へ。
入り口が見つからず少し苦戦しました。
どこから入るかくらい判りやすくして欲しいものです。
城砦自体は地図がある人が居たこともあり順調に突破。西サルタバルタへ。
ここも口を解放。
コブラ傭兵団に入団しようとして、紹介状が無いことに気付いてみたり。

その後は、三通の紹介状を貰うついでに地図クエなどをこなしました。
また、カンパニエopsやカンパニエバトルもちょっと遊んでみたり。
カンパニエバトルは思ったより楽しい感じ。
でも、クエNPCが消えちゃうのは酷いかな。
リアリティはあるんですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS