忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事書いてたらいきなりPCフリーズwwww
こうなるともうやる気Lost。
いしのなかにいる!

とりあえず新ジョブだけ書いとくか……。
先日のアルタナ祭りで発表されたことについて色々。

・踊り子
アビの使用にはTPを消費する。消費バランスについては調整中らしいです。
……どう見ても調整間に合いませんよね、この書き方。
回復・弱体の他に、様々な特殊効果が用意されているようです。
能力については期待大。
TP消費と言うシステム上、前衛よりなのは確定、かな。
サポ侍で黙想でもする?w(60以降だがw)

・学者
本で殴ることは無いそうです。超残念。
すくえにさん、空気読んでよ!w
ジョブとしては、白魔法黒魔法を使うほかに、専用の白魔法と黒魔法を使用可能。魔法に特化した赤魔道士って感じでしょうか。
魔法のエキスパートと言うより、アビリティと組み合わせて魔法を使いこなすと言う設定。魔法を使うジョブのサポートジョブとしても有用に機能するメカニズムがあるそうです(後述のグリモアの事でしょう)。
よーするに「後衛上げてる皆様は学者も37までは上げろよ^^」ってとこですか?
私は言われなくても、こんな面白そうなジョブほっとくつもりはないですけど。
学者の基本となるのは「白のグリモア」と「黒のグリモア」と言うアビリティ。このアビリティによって、自身を白魔法寄りか黒魔法寄りかに切り替えながら立ち回る。グリモアにはスキルボーナスなどの効果もあり、魔法の命中率や効果も上昇する(サポでも有効)。
グリモア中のみに使えるアビリティがいくつかあり、これらは再使用時間を共有している(召喚士の契約の履行と同じ)。ただし、学者は使用回数をストックすることができるため、アビリティを連続使用することもできる(ストックは最大3つ)。
専用の魔法としては、「対象のパーティメンバーに常時天候の効果を与える」「強力なスリップダメージ」が発表済み。
天候効果の付与は、装備の天候ボーナスや魔法への天候ボーナスなどを得ることができる魔法。
専用魔法は着眼点が面白いです。
他の魔法も期待したいけど、天候が8系統あるから魔法数はそれだけで結構な数だなぁ。下手すると強天候もあって16種かもだし。

・おまけ
マクロパレットが4000個に!(増えすぎじゃない?!)
かばんの容量が70個に!(現在は60個)
モグハウスにパーティメンバーを招待できる!(うちは蝋人形の館だがね!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白そうだなぁ
新ジョブの内容だけ見てるとすごい面白そう。
でも過去の新ジョブ追加状況を見てるとどうなのかな・・・とか( ̄д ̄)
もう解約して3ヶ月経ってるからキャラは消えてるかも。

っていうか、FFTA2中で学者ジョブまだ取れてないな・・・。
踊り子はパンネロ専用ジョブらしいし・・・(まだ出てこない)

っていうか、ジョブハウスにPTメンバー招待やっと導入って遅すぎっっっ!!!

チャット専用ソフトにするには高すぎるんだよねぇこれ・・・。
残念だなぁ・・・。

とりあえずやることが多すぎて(顔トレ・FFTA2・年賀状作成・あみぐるみ作成・部屋の片付け)
戻ってられないのが現状で。

転職は10年くらい前から考えてますよ。
実行に移すきっかけがないだけで。
今年に入って嫌な異動をさせられたので、真剣に考えたいところなんだけどねぇ・・・。
(多分やらなさそう)
りゅか 2007/11/08(Thu)09:47:19 編集
きっと……
面白そうなのは事前情報だけで実際は調整が間に合ってないんでしょう。
私も学習したしよ、うん。
まぁ、時間を食うことを除けばMMOって楽しいと思う。
それが最大の問題なのだけどさ(苦笑)

チャット専用FFXIを低課金で実装してくれないかねw
キャラサーチとtell機能さえあれば、チャットゲーとしてはそれで満足できそう……

やること、が微妙に偏ってる気がするのは気のせいでぃすか?w

考えての行動、なら問題はないと思う。
自分自身のことだから、最終的には自分で決めるしかないんでしょうけど、ね。
e-st URL 2007/11/08(Thu)23:00:06 編集
昔はねぇ。
ネット常時接続なんてなくて。
テレホーダイの始まる23時にネットにつなぎ。
チャットにログインして。
1、2時間楽しんで落ちて寝る。
とかいう生活だったんだがねぇ・・・。

常時接続で堕落しました( ̄д ̄)(爆)

チャット専用FF11の話は前からいろんな人と話してて。
低料金で出来たらいいのにねーって。

とりあえず今の最優先事項は年賀作成と掃除のはずなんだが。
やってることといえばFFTA2が最優先・・・。
そうそう、顔トレは1ヶ月過ぎて大分効果が出てるらしいですよ。
らしいってのは、1ヶ月ぶりに会った人(前に会ったのは顔トレ開始前)に、だいぶ顔が持ち上がったってほめられたからデシ。
持ち上がったって、どんだけ垂れ下がってたんだよオレ!!
って感じで・・・。

転職は、出来ればしたいですね。
っていうか、今年会社での環境が最悪になったんでね、出来るだけ早くにしたいですね。
という感じ・・・。

あー、またこんな時間だよ。
明日仕事じゃーーーん。
(といいつつ布団の中でFFTA2を・・・)
りゅか 2007/11/12(Mon)00:40:11 編集
そーいえばw
私が大学入ったくらいの頃はそーだったわーw
すぐフレッツにしちゃいましたが……。
その時はネットはゲームの情報を集めるだけだったかなぁ。
ホント、チャット専用FFXIは欲しいですね。

顔……私は気難しそうとかまじめそうってよく言われます。
本質が全くそうでないのはヴァナでの知り合いの皆様はご存知のとおり。

転職については、次の就職先が決まってから転職するのが良いんじゃないかなぁ、と思いつつ、仕事しながら就職探すのって大変だよね!とも思うw
本当に実行に移すなら、頑張ってください。応援しかできないですけど。

さて、こんな時間に更新やらresやらしてる場合じゃないぞ、と。
e-st URL 2007/11/12(Mon)15:50:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS