忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この言葉を聞いてマクロスを思い出す貴方は仲間決定です。
【おめでとう!】
いい迷惑ですねすみません。

さて、更新の暇が無く余裕の放置を披露しちゃったりしましたが、ネタになりそうな公式の更新があったので合わせて更新です。公式は→こちら


●新エリアの解放
ボスディン氷河〔S〕/ザルカバード〔S〕の2エリアを開放する予定です。

●勲章の追加
現在、叙勲審査で授与される勲章は「殊勲翼章」までですが、さらに上位の勲章2つを得られるようになります。併せて、上位の勲章に対応する連合軍戦績と交換可能なアイテムとして、各国の胴装備を含む新規装備品などを多数追加する予定です。

●新要素「ユニオン」の導入
「ユニオン」は、カンパニエバトルに参加しているPCが任意に参加できるグループの総称です。
ユニオンに参加したPCは、パーティやアライアンスの枠を超えて行動でき、活躍の度合いや、カンパニエバトルが発生したエリアの状況などに応じて、さまざまな戦利品を得られるようになっています。
ユニオンへ参加するには、アライドタグが発行された状態でカンパニエ審理官に話しかける必要があります。この際、所属国などによる参加制限はありません。

ユニオンでは、各デュナミスで得られる旧貨幣をはじめ、さまざまな素材、倒した獣人血盟軍の団長クラスのモンスターに対応したアイテムなど、多数の魅力的な戦利品が獲得できます。これらはカンパニエバトル終了時に各ユニオンの戦利品ボックスにプールされます。

ただし、ユニオンへの参加はしたもののカンパニエバトルでまったく活躍しなかったPCが戦利品にロットインできるという状況は好ましくありませんので、ロットインの条件として一定以上の活躍をみせたPCをその対象にする予定です。


カンパニエ関連だけなんで個別に見るまでもないですが一応考察してみたり


●新エリア
やっとかよ!って感じですが、素直にうれしいです。
デーモンメインになるんでしょうか。
SSに写っているのは小型のデーモンでしょうね。
ちょっとガーゴイルっぽい感じ。
峠〔S〕が無いのでバタリア〔S〕から行くんでしょうか?

●新勲章
やっと来た戦績胴!
SSのタルタルが可愛いです。
他にも「多数」追加とありますが、こちらは期待してよいのかどうか……。
微妙装備がいっぱい追加されそうですね^^
とりあえず命中とSTPを兼ね備えたコブラハーネスをよろしくお願いします。
命中+8のSTP+5くらいでいいです。
モンクで迷わず常用です^^v
劣化薄胴と言う意見は受け付けません。

●ユニオン
おそらく次回VUにおけるカンパニエ関連最大の目玉要素。
(そして多分VUで唯一の目玉要素wwwww)
バリスタの様にLSチャットのチャンネルを利用するんじゃないかと、思います。
とりあえずチャット届かないと協力して戦えませんしね。
ただ、FF11には「仕切り厨UZEE」って文化があるのがネック。
あと、NAとどれくらい戦略の共有が出来るかも問題です。

戦利品の方はどうなるか皆目検討もつきません。
一応旧貨幣とは書いてますけど、ドロップ数の問題などありますしね。

個人的には、新たな交流の場となればいいなぁ、と思ってます。
ドロップやロットでギスギスするより、一期一会を楽しみたいですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS