ヴぁい!
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
最新記事
(01/01)
(08/31)
(05/20)
(12/31)
(11/03)
(10/13)
(10/07)
(09/16)
(09/14)
(02/25)
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
7月VUから遊べるようになる「戦慄!モグ祭の夜」
ぶっちゃけ開幕課金する気はあんまりありません(笑)
石夢が酷すぎましたしねぇ。
逆に考えれば、特別課金するまでも無く普段のミッションはちゃんと作ってますよってことなのか?
……ありえない。
いや、通常実装されるクエやミッションは面白いですけど。
と言うわけでもはやアイテムで釣るしかなくなったアイテム課金シナリオ。
今回は頭装備です。
特にナイトの兜と魔人の帽子はグラが良いです。
タルタルに似合いそう。
■基本性能
ナイトの兜
防24 HP+15 カウンター+3
ダイアの冑
防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3
魔人の帽子
防19 MP+20 コンサーブMP+3
■付加能力(予定)
・ヘイスト+3% スナップショット+3%
・STR+4 ウェポンスキルの命中+15
・DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%
・VIT+4 盾スキル+5
・AGI+4 ウェポンスキルのダメージアップ+2%
・INT+4 魔法命中率+2
・MND+4 ケアル回復量+3%
・CHR+4 ワルツ回復量+3%
・命中+10 攻+5
・飛命+10 飛攻+5
・回避+10 ストアTP+4
・魔法命中率+3 ヒーリングMP+3
・魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3
・被魔法ダメージ-2% 敵対心+4
・魔法クリティカルヒット+10% 敵対心-4
・ファストキャスト+3% 契約の履行使用間隔-3
・STR+2 ヘイスト+2%
・DEX+2 ヘイスト+2%
・VIT+2 ヘイスト+2%
・AGI+2 ヘイスト+2%
・INT+2 ファストキャスト+2%
・MND+2 ファストキャスト+2%
・CHR+2 ファストキャスト+2%
・命中+3 ペット:ヘイスト+5%
・命中+3 ペット:クリティカルヒット+3%
・攻+3 ペット:リジェネ
・攻+3 ペット:被ダメージ-10%
基本性能に加え、上記付加能力を二つ追加可能
同じ付加能力は選ぶことが出来ません
同じステータスがあった場合、値は加算されます
(ex:「STR+2/ヘイスト+2%」と「DEX+2/ヘイスト+2%」を組み合わせると「STR+2/DEX+2/ヘイスト+4%」になる)
今回は付加能力が多いです。でも正直「ん?」って思っちゃいますね。
一応「ヘイスト+3%/スナップショット+3%」と「ステ+2/ヘイスト+2%」を組み合わせれば純粋にターバンより使いやすいものが出来そうです。
ただし、ヘイスト+4%にしてステを重視すると劣化アスカルになる、と。
面白いバランスです。
HP/MPはターバンに軍配ですけど。
また、常時装備を諦めてWS専用装備としてのチューンをしてしまうのもアリ。
相変わらず遠隔ジョブやペットジョブにはうれしいプロパティが並んでいますし、カギからのオグメもやっぱりあるでしょうから、そちらもペットジョブにはでかいものが多そう。
頭装備は胴の時のようにリフレに縛られない分、後衛視点だと逆に悩めますね。
(前衛が頭をヘイストに縛られるのと同じです)
とくにこれ、グラ的に黒で装備したい。
黒で使うなら独自プロパティの魔法クリティカルヒットをつけるもよし、魔法命中や魔法攻撃の鉄板をつけるもよし。(モリ頭持ってない前提ですけどw)
魔法命中率+3をつけるとヒーリング装備にも使えるのは良いですね。
詩人装備としては……FCで固めてみるのが面白いかもしれません。
「CHR+2/ファストキャスト2%」「ファストキャスト+3%/契約の履行再使用-3」を組み合わせることで詠唱速度へのボーナスはかなりでかくなると思いますし。
どっちにしろ、殴り装備にするほど優秀なプロパティもついてません。
折衷案的な殴り装備として、「ヘイスト+3%/スナップショット+3%」「命中+10/攻+5」って選択肢はありですかね。
……殴るだけならほぼ上位ホマム頭wwwww
ぶっちゃけ開幕課金する気はあんまりありません(笑)
石夢が酷すぎましたしねぇ。
逆に考えれば、特別課金するまでも無く普段のミッションはちゃんと作ってますよってことなのか?
……ありえない。
いや、通常実装されるクエやミッションは面白いですけど。
と言うわけでもはやアイテムで釣るしかなくなったアイテム課金シナリオ。
今回は頭装備です。
特にナイトの兜と魔人の帽子はグラが良いです。
タルタルに似合いそう。
■基本性能
ナイトの兜
防24 HP+15 カウンター+3
ダイアの冑
防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3
魔人の帽子
防19 MP+20 コンサーブMP+3
■付加能力(予定)
・ヘイスト+3% スナップショット+3%
・STR+4 ウェポンスキルの命中+15
・DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%
・VIT+4 盾スキル+5
・AGI+4 ウェポンスキルのダメージアップ+2%
・INT+4 魔法命中率+2
・MND+4 ケアル回復量+3%
・CHR+4 ワルツ回復量+3%
・命中+10 攻+5
・飛命+10 飛攻+5
・回避+10 ストアTP+4
・魔法命中率+3 ヒーリングMP+3
・魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3
・被魔法ダメージ-2% 敵対心+4
・魔法クリティカルヒット+10% 敵対心-4
・ファストキャスト+3% 契約の履行使用間隔-3
・STR+2 ヘイスト+2%
・DEX+2 ヘイスト+2%
・VIT+2 ヘイスト+2%
・AGI+2 ヘイスト+2%
・INT+2 ファストキャスト+2%
・MND+2 ファストキャスト+2%
・CHR+2 ファストキャスト+2%
・命中+3 ペット:ヘイスト+5%
・命中+3 ペット:クリティカルヒット+3%
・攻+3 ペット:リジェネ
・攻+3 ペット:被ダメージ-10%
基本性能に加え、上記付加能力を二つ追加可能
同じ付加能力は選ぶことが出来ません
同じステータスがあった場合、値は加算されます
(ex:「STR+2/ヘイスト+2%」と「DEX+2/ヘイスト+2%」を組み合わせると「STR+2/DEX+2/ヘイスト+4%」になる)
今回は付加能力が多いです。でも正直「ん?」って思っちゃいますね。
一応「ヘイスト+3%/スナップショット+3%」と「ステ+2/ヘイスト+2%」を組み合わせれば純粋にターバンより使いやすいものが出来そうです。
ただし、ヘイスト+4%にしてステを重視すると劣化アスカルになる、と。
面白いバランスです。
HP/MPはターバンに軍配ですけど。
また、常時装備を諦めてWS専用装備としてのチューンをしてしまうのもアリ。
相変わらず遠隔ジョブやペットジョブにはうれしいプロパティが並んでいますし、カギからのオグメもやっぱりあるでしょうから、そちらもペットジョブにはでかいものが多そう。
頭装備は胴の時のようにリフレに縛られない分、後衛視点だと逆に悩めますね。
(前衛が頭をヘイストに縛られるのと同じです)
とくにこれ、グラ的に黒で装備したい。
黒で使うなら独自プロパティの魔法クリティカルヒットをつけるもよし、魔法命中や魔法攻撃の鉄板をつけるもよし。(モリ頭持ってない前提ですけどw)
魔法命中率+3をつけるとヒーリング装備にも使えるのは良いですね。
詩人装備としては……FCで固めてみるのが面白いかもしれません。
「CHR+2/ファストキャスト2%」「ファストキャスト+3%/契約の履行再使用-3」を組み合わせることで詠唱速度へのボーナスはかなりでかくなると思いますし。
どっちにしろ、殴り装備にするほど優秀なプロパティもついてません。
折衷案的な殴り装備として、「ヘイスト+3%/スナップショット+3%」「命中+10/攻+5」って選択肢はありですかね。
……殴るだけならほぼ上位ホマム頭wwwww
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
リンク
アーカイブ