忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近公式のVU記事にwktkできなくなって久しいですね。
こんばんわ。
少し遅れてますが公式が更新されていたのでネタにします。

●オーグメントアイテムについて (2009/07/13)

高レベルプレイヤーの皆さん、お待たせいたしました! 次回バージョンアップでは、高レベルプレイヤー向けのオーグメントアイテムの入手方法が追加されます。

●特殊訓練のエリア拡大!
以下のエリアで受けることのできる特殊訓練が追加されました。
テリガン岬/東アルテパ砂漠/聖地ジ・タ/ロ・メーヴ/ユタンガ大森林/ヨアトル大森林/西アルテパ砂漠/慟哭の谷/ル・オンの庭

これまで挑戦できた特殊訓練では、レベル50以下のPCを対象としたオーグメントアイテムのみが入手可能でした。追加されるエリアの特殊訓練では、レベル50を越えるPCを対象としたオーグメントアイテムを入手することができるようになります。

●追加される新たなクエスト!
主にレベル75に達しているPCを対象とした、クエスト形式のコンテンツです。コンセプトは「レベル75 PC向けオーグメント武器のハードバトルコンテンツ」。 PCはピクシー族からオファーされるクエストを受けることで、ノートリアスモンスターに挑戦することとなります。特殊訓練が「一人でも遊べる」「短時間で遊べる」という「フィールド・オブ・ヴァラー」のコンセプトの延長線上にあるのに対して、このクエストは6人までを対象とした比較的難易度の高いコンテンツとして設計されました。

このクエストのオファーを受けるには、次回バージョンアップで追加される合成レシピで作ることが可能となる、専用の武器をNPCに預ける必要があります。クエストコンプリート時、報酬としてその武器に高いオーグメント性能が付与されます。また、オーグメント性能に関する新たな試みとして、このクエストにおいては報酬となる装備品のオーグメント性能が望むもとのと異なる場合、オーグメント性能の付与を5回までやり直すことができるようにする予定です。ただし、付与のやり直しを行うごとにノートリアスモンスターの討伐を行う必要があります。

なお、クエストのオファーを受けていれば、ノートリアスモンスターの討伐に参加したパーティメンバー全員が報酬を受け取ることができ、オファーを受けていない場合であっても、別のアイテムを報酬として入手できます。


微妙にコケ気味なオーグメント装備関連です。
以下雑感など。


●FoV特殊訓練
高レベル装備はそれなりに良いものが出来るのでしょうか?
というか、FoV特殊訓練は外れ品が多すぎるのがもうだめですね。
マイナス効果が付くのも訳解んないですし。
SSでてるエラントもかなり微妙です。
(戦績NMでこのくらいの性能のエラントあったなぁw)

●追加クエスト
こちらはそれなりに期待して良いんでしょうか?
専用武器の基本性能次第ではありますが。
(追加されるオグメよりまずそこに問題が行っちゃうのが既に大きな問題点w)
SSで出てる両手鎌はデスサイズNQと比べたら状況に因っては上かな?程度の性能。
D+9とか付くと面白いんですがはてさて。
付加性能で勝負して面白いのは短剣や格闘、片手刀などでしょうか。
むしろ、オファーしてなくても何かもらえるのがかなり興味深いですね。
「戦績NMは全員トリガーが要るのに報酬が個人単位ではない(+期待値が低い)」と言う点でコケたようなもんなのでそこを修正したのはでかいと思います。
みんなが戦績BF形式を期待したらENMだった!ってかんじなので。
実際のところ、戦績NMってシャウトの頻度はENM程度になってますよね。
それはそれで良いですけどw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS