忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり間が空いてしまいましたがVU雑感です。
……マウスが壊れてて更新できなかったのが真相。

●忍者について
陽忍の不具合には笑えましたが、それなりに優秀なアビではあるようです。
忍者にあんまり着替えないので腕が鈍ってて生かしきれない自分がいますが。
ただ、かなり使いにくい印象。
Recast5min持続5minはきつい感じですね。
やはりニュートラル状態が一番なのかも。

●サークル各種
思ったよりは優秀な効果が与えられていましたが、結局リキャストと持続時間がネック。
こんなんばっかだなw
与ダメは+15%(ブレスのみ+5%)のようです。
戦略に組み込める……かな?

●青魔法
共鳴は結構優秀ですね。
持続が短いので繰り返し使わないといけないですが、攻撃+15%はでかい様に思います。
通常で削るジョブじゃないのでケースバイケースなのはいつも通り。
サブゼロスマッシュは威力は並より下くらい。
追加効果の麻痺はそこそこ発動するらしい?程度。
臭い息とでのファストキャストは5%です。
流石にセットコストとの割に合わない感じ。
赤の1段階目は10%なんだけどなぁ。
また赤様優遇ですか?

●ユニオン
「タグ貰う>「ユニオン」に入るを選ぶ(デフォルトが「いいえ」)>所属を選択する」と言うインターフェースが最悪ですね。
タグ貰った後、救護兵のプロテスシェル等で選択肢がキャンセルされたり、敵の範囲攻撃でキャンセルされたりが鬱陶しいです。タグを貰う際に所属ユニオンの選択まで一気にさせることは出来なかったんでしょうか?
ただ、経験値稼ぎをしつつアイテムが入手できる可能性があるってのは非常に良いですね。
現状激混みで稼ぐ、って感じではありませんが、以前より効率が落ちるだけでそこそこ稼ぐことは可能です。
ただ、遠距離キープ問題が既に発生しているようです。
以前から少しありましたが、現状は更に酷い模様。
何らかの対策を講じて欲しいところではあります。
戦利品の法則に関しては鋭意分析されているところのようです。
沼鉄鉱ロット勝てない! 勝ちにくい!

●その他カンパニエ
戦績品は胴以外にも良いアイテムがいっぱい追加されてて良い感じです。
ローズストラップ、クーガーペンダント辺りは特に注目ですね。
あと、待望の呪符リトレース。
とりあえず鞄に1枚突っ込んでおきたい逸品です。
リコールリングの方は便利だけど必須ではないかなぁ、と言う感じ。
拠点攻めする時は良いですね。(リキャがネックですがw)
北方カンパニエは敵が圧倒的に強いのが楽しいです。
現状は数の暴力でボスディンのほうは攻めていけてますが、人が減ったらきつくなるでしょうw
ザルカは雑魚敵の配置とAmphiptereの配置が最悪なのでそれは何とかして欲しいところ。
カンパニエ終わった後に敵に襲われて経験値減るのは切ないものがあります。
……って言うか古墳とか要塞も一緒なんですけど、知覚遮断看破のImpとAmphiptereなのが最悪です。

●オーグメント
一部のプレイヤーの間ではFoVオグメが人気の様です。
最終装備クラスが出ることもあって日が変わった直後のル・オンでは行列が出来る日もあるとか。
私も2回ほど挑戦してみました(葉が殆どないという罠)。
1回目:ウォーウルフベルト
INT+1
2回目:スピネルリング
AGI-1/MND-1/CHR+2/飛攻+2
うーん……悪くはないんだが……ってとこでしょうか……
スピネルリングはせっかくなのでダンス用に使うことにしました。
WSDの再調整はしていませんw

●MMM
人事研修課は結構面白いです。
護衛に近いクエストをこなしてゴブのレベルを上げて、ボスを倒すという流れ。
ゴブはガンガンレベルが上がるので楽しいです。
あと、意外とマーブルが多いw
3回挑戦してみました。
貰えるアイテムは……まぁ微妙でした。
オグメ装備がどれほどの性能が出るかはわかりませんが、たまにやるには面白い内容だと思います。
今回のVUの中では一番面白いかも。

●ピクシークエ
とりあえずドゥエオマーナイフを突っ込んできました。
挑戦したのはロランベリー。
戦侍侍白赤吟でした。
亀が6匹でそれぞれ属性の精霊魔法などを使用します。
3匹目を倒した時点で、ガ系の魔法を使うようになります。(精霊に加えてグラビガ等も使用)
最初の状態だと単体精霊ばかりなのでマラソンは比較的楽ですが、ガ系を使用する状態になると結構きつい模様。
ランナーは赤が行います。足が速くなる装備はなくても3匹撃破までは余裕っぽかったです。
2匹ずつと戦闘する(1匹倒したら1匹抜く)、3匹目と4匹目を同時に倒し5匹目を即抜くと言う二つの戦略がかなり有効に効いてスムーズに倒すことが出来ました。
ランナーの負担を軽くすることがポイントですね。
個体はそれほど強くありませんでしたが、ガ系連打やマラソンの失敗などで結構失敗することがあるみたいです。
ランナーの負担を軽くすることや被弾を少なくすることが勝利への近道かもしれないです。
貰った武器は3回挑戦してCHR+3/魔法命中率+3/歌の詠唱時間-2%が出たのでとりあえずキープ。
それぞれのカテゴリーでは最低値ですが、今後コレより上が出たら切り替える感じで。
……2本目作ろうとしたらハカランダロストしてもうやる気がないけど!w

●戦慄(ry
買ってません。
石夢以上の酷い内容らしいですが、BFはやり応えがあるみたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS