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2008年のまとめをいちようしておきたいとおもいます。
まとめるような事は殆どないわけですが。
・でゅなみす
証欠片取りで行っていた合同活動が一応終了しました。
高山流水や魔笛を取っておけばもし今後気が変わった時に良かったかも、と思いますがしょーがない。
っつーか金も無かったですし。
通常での活動は、多少メンバー不足に悩まされてますが、辛うじて回ってます。
個人的には最大の金策になってますwww
・さるべーじ
最近はblog記事にすらしていませんでしたが、Pomeの活動は20ヶ月間にて終了いたしました。
このLSだけでの活動ではなかった人も多かったですが、アレス2名/薄金2名/モリガン2名/マルドゥク1名と多くのコンプ者が出ましたので良かったのではないでしょうか。
自分は3箇所(頭胴手)しか揃っていませんが、サブマリン期間が長かったので仕方なし。
後無いのはバフラウと銀海なので、開発の語るドロップ率上昇を信じます!
……蜘蛛9匹nodropとかやる気なくなりすぎてもうだめ。
北西ルート面倒すぎてさらにだめ。
・えいんへりやる
○んてさんとかが頑張ってくれて、自分は最近釣りすらしてないです。
詩人なのに。良いのか、それで。
Odin戦は割と消化試合になりやすく、それまでの道程(特に第3W)がきつい感じです。
最近はクリア率も上がりまくっており、特に後半はサクサク進んだと思います。
まぁ、冥王ロットしたの1回もないですけど。
そんなもんだよね、実際。
・れべりんぐ&めりぽ
ナと白が75になりました。勿論殆どかんぱにえです。ダメなんじゃないか、これ。
盾スキルが真っ白だったり、ヘイト管理が下手だったりする問題が大いにありますが、殆どの場面で詩人をするので問題はないでしょう。
白に関してはメリポも埋めました。正直赤より楽しいです。
赤はやらない期間が長すぎたので操作能力も状況判断能力もついていかなくてもうだめ。
あとは、学者をカンパニエでちまちまと伸ばしてます。
来年は学者に加えて踊り子あたりを75に出来たら大満足かな?
めりぽPTはもう燃え尽きた感があり一切やってないですwwww
・ないずる
LSメンと固定を組んでほぼ満足行く状態まで遊んだ感じです。
トークンがまだ10万なのと、固定メンバーでアス胴とゴリ脚希望が1ずつ残っているのですが、流石に終わるでしょう。
私は武器が地獄の爪(パスしまくった)以外コンプ、防具はゴリ一式+デナリ胴を入手済み。
トークンあと5万稼いだら私のナイズルは終わりそうですw
・その他
収支に関しては、金策活動を殆どしていないにもかかわらず、アレキや裏貨幣を売り飛ばすことで困ることなくやりくりしていくことができました。
ぶっちゃけボナンザ2等が一番でかかったですけど。
クエスト/ミッションもそれなりに進めることが出来たと思います。
ただ、花鳥風月は固定とかで動いてないので、未だにstep4はやったことがないです。
step1〜3とまったく違うゲームになるのがなんともはや。
写真撮影も鞄の都合で結構きついんですけどね。
LSで遊んだりして、割符は多少持ってたり。
去年(2007年)よりは密度が上がりました(半年以上いなかったのでw)が、固定コンテンツで遊んでいた事が殆どで、個人的に何かを凄い頑張ったってのは無い1年だったかもしれないです。
と言うわけで、良いお年を!
まとめるような事は殆どないわけですが。
・でゅなみす
証欠片取りで行っていた合同活動が一応終了しました。
高山流水や魔笛を取っておけばもし今後気が変わった時に良かったかも、と思いますがしょーがない。
っつーか金も無かったですし。
通常での活動は、多少メンバー不足に悩まされてますが、辛うじて回ってます。
個人的には最大の金策になってますwww
・さるべーじ
最近はblog記事にすらしていませんでしたが、Pomeの活動は20ヶ月間にて終了いたしました。
このLSだけでの活動ではなかった人も多かったですが、アレス2名/薄金2名/モリガン2名/マルドゥク1名と多くのコンプ者が出ましたので良かったのではないでしょうか。
自分は3箇所(頭胴手)しか揃っていませんが、サブマリン期間が長かったので仕方なし。
後無いのはバフラウと銀海なので、開発の語るドロップ率上昇を信じます!
……蜘蛛9匹nodropとかやる気なくなりすぎてもうだめ。
北西ルート面倒すぎてさらにだめ。
・えいんへりやる
○んてさんとかが頑張ってくれて、自分は最近釣りすらしてないです。
詩人なのに。良いのか、それで。
Odin戦は割と消化試合になりやすく、それまでの道程(特に第3W)がきつい感じです。
最近はクリア率も上がりまくっており、特に後半はサクサク進んだと思います。
まぁ、冥王ロットしたの1回もないですけど。
そんなもんだよね、実際。
・れべりんぐ&めりぽ
ナと白が75になりました。勿論殆どかんぱにえです。ダメなんじゃないか、これ。
盾スキルが真っ白だったり、ヘイト管理が下手だったりする問題が大いにありますが、殆どの場面で詩人をするので問題はないでしょう。
白に関してはメリポも埋めました。正直赤より楽しいです。
赤はやらない期間が長すぎたので操作能力も状況判断能力もついていかなくてもうだめ。
あとは、学者をカンパニエでちまちまと伸ばしてます。
来年は学者に加えて踊り子あたりを75に出来たら大満足かな?
めりぽPTはもう燃え尽きた感があり一切やってないですwwww
・ないずる
LSメンと固定を組んでほぼ満足行く状態まで遊んだ感じです。
トークンがまだ10万なのと、固定メンバーでアス胴とゴリ脚希望が1ずつ残っているのですが、流石に終わるでしょう。
私は武器が地獄の爪(パスしまくった)以外コンプ、防具はゴリ一式+デナリ胴を入手済み。
トークンあと5万稼いだら私のナイズルは終わりそうですw
・その他
収支に関しては、金策活動を殆どしていないにもかかわらず、アレキや裏貨幣を売り飛ばすことで困ることなくやりくりしていくことができました。
ぶっちゃけボナンザ2等が一番でかかったですけど。
クエスト/ミッションもそれなりに進めることが出来たと思います。
ただ、花鳥風月は固定とかで動いてないので、未だにstep4はやったことがないです。
step1〜3とまったく違うゲームになるのがなんともはや。
写真撮影も鞄の都合で結構きついんですけどね。
LSで遊んだりして、割符は多少持ってたり。
去年(2007年)よりは密度が上がりました(半年以上いなかったのでw)が、固定コンテンツで遊んでいた事が殆どで、個人的に何かを凄い頑張ったってのは無い1年だったかもしれないです。
と言うわけで、良いお年を!
PR
DFFことディシディアファイナルファンタジー発売しましたね。
えぇ、PSP持ってないですけど。
で。PS3のトロステーションで宣伝やってたらしいのですが、それがコレ。
なんというネ実民ホイホイ。
ニコ動見れない方や時間がない方の為に注目のシーンをPICKUP!

他にブロントネタも散りばめられており、ネ実民としては最高に楽しめる出来となっております。
クロ、ネ実見すぎだろう……。
さらにクロが最強のWSや伝説のナイトについて解説。(別の日のものです。ネ実にて発掘)

こう言う遊び心がクリエイターには必要なんだよ。今の(AAry
さて、当blogは一応FFXIのblogなので、FFXIのお話も。
満を持して実装されたMMM(モブリンズメイズモンガー)ですが、
いきなりバグあったらしくて、半日ほど中断されてました。
無期延期になると思ったんですが、ちゃんと稼動してなにより。
が。
当面はソロで遊ぶのはやめとけ、って感じみたいですネ。
夕方頃のビシージタイムに帰宅したので、倉庫(レベル1サポなしタルモ)でこっそりチャレンジ。
百烈使えば1匹くらい行けるだろーと思っての突撃。
まぁ、甘かったですよ、うん。
◇◇☆◇◇
◇■☆☆◇
◇◇☆◇◇
◇◇◇■◇
◇◇◇◇◇
なメイズを作成。(メイズルーン106のみ使用)
流石にレベル1でルーン2個セットとか無理はしません。
この時間帯は結構空いてて、突入自体は楽でした。
突入費用は100ギル。安い。
まぁ、空いてるって言ってもシュッシュはあったんですが。
シュッシュオンラインを見る限り、開発が負荷テストをしていないのは確定的に明らかwwwww
突入するとそこは常花の石窟。
周りを見回すとゴブが2匹。
1匹はBGMの変更や作戦目標の説明をしてくれるゴブ。
もう1匹はダンジョン突入用のゴブです。
まぁ、ここがロビー(エントランスエリア?)だと気付かずにしばらくうろうろしたんですけど!
BGMをお気に入りのウィンダスのテーマに変更し、突入。
おなつよクラスターが居ました。
殴るしか出来ないんでLet's Attack!
被ダメージ9>10>12の3発でノックアウトwwww
おいおい、この子は最大HP29っすよwwww
1発で3割も食らったら無理wwwww
敵のHPは25かそこらだと思いました。
あと1発当たってれば倒せてた!
格闘スキル0.2と回避スキル0.5(0.2>0.1>0.2)アップ!うまー!(そう言う問題でもない)
まぁ、おなつよがギリギリのラインなので、つよ以上がいたらどうせ100%死にますけど。
メイズパール?を使い忘れて何匹か解らず。(ルーン106を使ったので配布はされたはず……)
何も知らないんだからしょーがないよね、うん。
3分経過して排出。下層HP前に出ました。
tellでフレと雑談してたりしましたが、結局レイズは貰えず。
世知辛い世の中に絶望した!w
いや、そりゃHP上層だしレベル1だからレイズ要らないんだけどさ……w
夜はフレとopsやらして遊んでました。
兵士調練IIIにチャレンジしたら2回も失敗してみたり。
デスシザで即死は無理ですわ……。
一緒に遊んだ人、チケット無駄にしちゃってごめんね。
下層サーチしたら200人オーバー。
まるで5年前のヴァナ・ディールのようですね!w
年明けくらいにはもう過疎ってそうですけど。
メイズ構築に必要なアイテムが集まってくれば、色々拡張性のある遊びが出来そう。
フレに自分の作ったメイズを挑戦させる、とか面白そうですよね。
ブラックボックスやランダム要素が多いので、自分でも把握しきれないところがありますが。
(しかし、ブラックボックスやランダム要素がないと自分で遊ぶことができないw)
元々TRPGでGMやるのが好きだったので、メイズを作ってみんなに遊んでもらうのはしてみたいです。
GMの極意としては「プレイヤーは生かさず殺さず、シナリオはクリアさせてこそ楽しい」ですし、フレが「面白かった!」と言ってくれるようなメイズを作ってみたいですね。
問題は、その領域までかなり絶望的な時間がありそうな事ですかね。
テストプレイは1日1回しかできないし、調べることも莫大だし、何よりパーツが足りません。
1日1回縛りにしたから負荷分散とか寝言にしか……。
ただ、個人的には、いずれ過疎るコンテンツかな、とは思ってます。
せいぜいバリスタレベルの規模で落ち着くでしょう。
報酬が良くないコンテンツは過疎るんですよね。
開発もそれを見越しての突入下層のみなのか?!w
いくつか良い装備があるようですけど、そこは情報待ちですかね。
普通にメイズ組んで突入してみて〜ってのを繰り返しても遊べそうです。
するとテストプレイ1日1回が壁にwwwwww
……嫌いな人はこの手の繰り返しが絶対嫌いだからやっぱ過疎るか。
とりあえず、思ったほど酷いコンテンツではなかった、と。
遊ぶ方の姿勢しだいなんでしょうけど。
ところで、メイズ作成って内部のアトラクションだけ設定する感じなので、
迷宮を作ってる感じになれないのが拍子抜けです。
ナイズルみたいな箱を繋げてMAPから構築すると思ってたのに……w
えぇ、PSP持ってないですけど。
で。PS3のトロステーションで宣伝やってたらしいのですが、それがコレ。
なんというネ実民ホイホイ。
ニコ動見れない方や時間がない方の為に注目のシーンをPICKUP!
他にブロントネタも散りばめられており、ネ実民としては最高に楽しめる出来となっております。
クロ、ネ実見すぎだろう……。
さらにクロが最強のWSや伝説のナイトについて解説。(別の日のものです。ネ実にて発掘)
こう言う遊び心がクリエイターには必要なんだよ。今の(AAry
さて、当blogは一応FFXIのblogなので、FFXIのお話も。
満を持して実装されたMMM(モブリンズメイズモンガー)ですが、
いきなりバグあったらしくて、半日ほど中断されてました。
無期延期になると思ったんですが、ちゃんと稼動してなにより。
が。
当面はソロで遊ぶのはやめとけ、って感じみたいですネ。
夕方頃のビシージタイムに帰宅したので、倉庫(レベル1サポなしタルモ)でこっそりチャレンジ。
百烈使えば1匹くらい行けるだろーと思っての突撃。
まぁ、甘かったですよ、うん。
◇◇☆◇◇
◇■☆☆◇
◇◇☆◇◇
◇◇◇■◇
◇◇◇◇◇
なメイズを作成。(メイズルーン106のみ使用)
流石にレベル1でルーン2個セットとか無理はしません。
この時間帯は結構空いてて、突入自体は楽でした。
突入費用は100ギル。安い。
まぁ、空いてるって言ってもシュッシュはあったんですが。
シュッシュオンラインを見る限り、開発が負荷テストをしていないのは確定的に明らかwwwww
突入するとそこは常花の石窟。
周りを見回すとゴブが2匹。
1匹はBGMの変更や作戦目標の説明をしてくれるゴブ。
もう1匹はダンジョン突入用のゴブです。
まぁ、ここがロビー(エントランスエリア?)だと気付かずにしばらくうろうろしたんですけど!
BGMをお気に入りのウィンダスのテーマに変更し、突入。
おなつよクラスターが居ました。
殴るしか出来ないんでLet's Attack!
被ダメージ9>10>12の3発でノックアウトwwww
おいおい、この子は最大HP29っすよwwww
1発で3割も食らったら無理wwwww
敵のHPは25かそこらだと思いました。
あと1発当たってれば倒せてた!
格闘スキル0.2と回避スキル0.5(0.2>0.1>0.2)アップ!うまー!(そう言う問題でもない)
まぁ、おなつよがギリギリのラインなので、つよ以上がいたらどうせ100%死にますけど。
メイズパール?を使い忘れて何匹か解らず。(ルーン106を使ったので配布はされたはず……)
何も知らないんだからしょーがないよね、うん。
3分経過して排出。下層HP前に出ました。
tellでフレと雑談してたりしましたが、結局レイズは貰えず。
世知辛い世の中に絶望した!w
いや、そりゃHP上層だしレベル1だからレイズ要らないんだけどさ……w
夜はフレとopsやらして遊んでました。
兵士調練IIIにチャレンジしたら2回も失敗してみたり。
デスシザで即死は無理ですわ……。
一緒に遊んだ人、チケット無駄にしちゃってごめんね。
下層サーチしたら200人オーバー。
まるで5年前のヴァナ・ディールのようですね!w
年明けくらいにはもう過疎ってそうですけど。
メイズ構築に必要なアイテムが集まってくれば、色々拡張性のある遊びが出来そう。
フレに自分の作ったメイズを挑戦させる、とか面白そうですよね。
ブラックボックスやランダム要素が多いので、自分でも把握しきれないところがありますが。
(しかし、ブラックボックスやランダム要素がないと自分で遊ぶことができないw)
元々TRPGでGMやるのが好きだったので、メイズを作ってみんなに遊んでもらうのはしてみたいです。
GMの極意としては「プレイヤーは生かさず殺さず、シナリオはクリアさせてこそ楽しい」ですし、フレが「面白かった!」と言ってくれるようなメイズを作ってみたいですね。
問題は、その領域までかなり絶望的な時間がありそうな事ですかね。
テストプレイは1日1回しかできないし、調べることも莫大だし、何よりパーツが足りません。
1日1回縛りにしたから負荷分散とか寝言にしか……。
ただ、個人的には、いずれ過疎るコンテンツかな、とは思ってます。
せいぜいバリスタレベルの規模で落ち着くでしょう。
報酬が良くないコンテンツは過疎るんですよね。
開発もそれを見越しての突入下層のみなのか?!w
いくつか良い装備があるようですけど、そこは情報待ちですかね。
普通にメイズ組んで突入してみて〜ってのを繰り返しても遊べそうです。
するとテストプレイ1日1回が壁にwwwwww
……嫌いな人はこの手の繰り返しが絶対嫌いだからやっぱ過疎るか。
とりあえず、思ったほど酷いコンテンツではなかった、と。
遊ぶ方の姿勢しだいなんでしょうけど。
ところで、メイズ作成って内部のアトラクションだけ設定する感じなので、
迷宮を作ってる感じになれないのが拍子抜けです。
ナイズルみたいな箱を繋げてMAPから構築すると思ってたのに……w
もう数日経っちゃってますが、バージョンアップが実施されました。
現状ではナイズルが酷い状況になってるくらいで、意外と何も変わっていませんね。
武器欲しい人が「しょうきに かえった!」ら落ち着くんでしょうか。
っつーか、武器取る前にまずカギを取らないとどうしよーもないですよね、これ。
と言うわけで、大して変化が無いアップでしたが、いくつか気になるネタをぴっくあっぷ!
現状ではナイズルが酷い状況になってるくらいで、意外と何も変わっていませんね。
武器欲しい人が「しょうきに かえった!」ら落ち着くんでしょうか。
っつーか、武器取る前にまずカギを取らないとどうしよーもないですよね、これ。
と言うわけで、大して変化が無いアップでしたが、いくつか気になるネタをぴっくあっぷ!
と、言う訳で久方ぶりの更新でございます。
更新サボってた間の事をまとめて。
更新サボってた間の事をまとめて。
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