忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF11のバージョンアップが実施されました!


ホントに数ヶ月待たせたバージョンアップですか?コレは(苦笑)

バトル関係のバランスは放置でした。
環境を変えないとゲームの新鮮味は薄れていきます。
両手武器使いのPCの嘆きが聞こえてくるようです。
私も両手武器自体は嫌いじゃありません。でも、今の仕様で使うのはちょっと…ね^^^;;;


合成分解…ぶっちゃけ職人じゃないのでサッパリわかりません。
ただ、解析データの(合成品っぽい)装備品を見る限り、目新しいものはなかったと言っていいでしょう。
と言うか、合成品は劣化品ばかり。
例えばカスカラ(D44/隔264/HP+10/DEX+2/VIT+2/Lv71〜/戦ナ暗)
えーっと、カンパニーソード(D46/隔264/パーティメンバーの人数でD増加/Lv70〜/戦ナ暗)やフロッティ(D48/隔277/耐火+15/耐水-15/被ブレスダメージ-10%/ドラゴンキラー効果アップ/Lv70〜/戦ナ暗)ってご存知ですか?
今更NMドロップ品より性能悪いアイテム実装しても評価してくれませんよ?
ましてやカンパニーソードは入手も簡単ですよ?(苦笑)
60手前付近に実装された両手斧や両手剣は優秀な装備とは思いますが、その付近の装備を今更充実されても困ります…
より自分が強くなったと実感できる装備を、皆求めているんではないでしょうか…


その他追加装備。
新クエ報酬用と思われる追加の耳装備は非常に良い装備です。コレは評価しよう。
古銭による追加のミュージックピアスも(メイン詩人なので)評価しよう。
でもさ、ミュージックピアスに古銭75枚はキツイと思うんだけどさ…ブルタル欲しい私の思いは【どうすればいいですか?】
デュナミス-タブアジアのドロップ品はどう見ても評価するポイントがありません。本当にあr(ry
行くメリットを本当に感じない…レリック防具の胴や脚を改造したい人は泣けるんじゃなかろうか、コレは。


追加クエスト。
18人アラ用のBFばかり追加ですね。
一応アトルガンの秘宝に向けての伏線的なクエストもいくつか追加されたようですが。
戦闘バランスが変更されていないのでBCでは黒様ファンタジーが展開されるんでしょうね。
戦術も何もあったもんじゃありませんね…報酬の装備が興味深いのと、ストーリーは楽しみなのでやりますけど。


ブレンナー。
バリスタとは違った面白さがあります。
コンフリクトは開発も力を入れているようですし、LSリーガなどのシステムも非常に興味をそそられます。
…けどさ、コンフリクトに興味の無いプレイヤーを呼ぶには魅力としては足りないと思うのよね…
コレを実装したから他の開発はおざなりでした、ではプレイヤーは納得しないでしょう。
それならば、実装しないでもっと有益な開発をしていただきたい。

まぁ、おもしろいですよ、ブレンナー!(笑)
PR
もうすぐバージョンアップです。

とりあえず、一番不安なのは今のメリポPTが破壊させられるんではないか、と言うことですかね。
現状では誘われるジョブが限られていますし、あまり健全な環境とは言い難い気がします。

杞憂に終われば良いのですが、いつか全面的なゲームバランスの見直しは来るでしょう。
いや、来て貰わないとどうしようもない訳ですが…
でも、その前に私にメリポを稼がさせてくれ。


合成分解のレシピ追加。
どんなレシピが追加されるかは分かりませんが、合成キャップの解放やレベルキャップの解放が今後無い限り目新しい装備品は来ないでしょう。
と言うか、目新しい装備品が来たとしても、次の日にはHQ狙いでNQが投売りされる、と言う事が起きるのは目に見えています。
開発も発想が枯渇してそうですしね。


デュナミス-タブナジア追加。
開発は無能なんでしょうか?いや、無能に違いない。
新デュナミスはいい。エリア追加に因って活性化するのは非常に喜ばしい事です。
でもさ、15分18人制限っつーのはどういうことよ?
今のプレイヤーのデュナミスの遊び方理解してる?
なんでデュナミス-ブブリム、バルクルム、クフィムが過疎化してるか理解してる?
なお、うちの裏LSではデュナミス-タブナジアは見なかった事にする、と言う方針が決定いたしました。


新コンフリクト-ブレンナー
バリスタ好きの私にはぶっちゃけコレしか興味が無いわけですが、最初はバランスとか微妙なんでしょうね。
初期のバリスタを知らないのですが、楽しめるモノであることを期待します。
なーんか、「今回はブレンナー追加したから他の開発は適当です」って可能性を感じない事も無い…
って全然沸かないよね…と言うか、5箇所の抽選とか涙が出そうなくらいきついです。

と言うわけでフェイストルクが欲しいんですがNMと会う事すらできません。
【残念です。】

そもそも、私に回ってくるのはいつだ?って話もあるわけですが。


ところで、公式でVU予定が続々と出てますが、やはり楽しみなのは新コンフリクトですね。

色々とバリスタとは違う試みも導入されるようなので楽しみです。
さて、今週も継続してメリポ稼ぎの予定です。
ララバイ5段階に加えて、MP最終まで、と考えてるんですがさすがにそれだと35も稼がないと行けないので無理っぽです。

せいぜいMP+2段階までですかね。

っても、さすがにメリポばっかりで疲れてきてるのでどうするかはさぱーり分かりませんが。
新ジョブの情報がどこからともなく漏出したようです。
※ソースは2chなど。今週の電撃に載るらしいです。


ジョブ名:コルセア(corsair)

・見た目は海賊で、ギャンブラーっぽい要素を持っている
・ジョブコンセプトは補助や強化
・武器は短銃(味方の補助や強化が出来る銃らしい)


銭投げ詩人みたいなもんですかね?

…となるとサポ白になるんですかね…
支援系は好きなので上げそうですが、銭投げ支援ジョブってなると、詩人の立場はどうなるのだろう…
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS