忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は裏ウィンでした。

ちょっと試してみたいことがありまして、途中退出確定だったけど行って来ました。

そう、それは忍/吟。

挑発しろよwって感じもあるんですが、ターゲッターはちゃんと居るので、リンク厳しいところでの広域ヘイト上昇と、レジストサイレス(笑)を期待してのサポ吟です。

忍/戦と比較して失うものが「挑発/バーサク/ディフェンダー/ウォークライ/ダブルアタック」と言った所。
逆に得るものは「バラード/マズルカ」くらい。(オペレッタも少し役に立ったようですw)

私は裏で近接アタッカーしたいならモンクするので(苦笑)、攻撃面の能力低下はまるで気になりません。(一応攻撃装備持っていってますけど)
寝かせ役の後衛がボコられて死ぬって状況だけは避けたかったのです。

前衛の仕事は後衛の盾になることが第一、と言うのが自分の主観。寝かせやケアルしてる後衛にタゲ行くのはなるべく避けたいんです。それが前衛から後衛への支援ではないかと。

おっと、話が逸れました。
挑発のヘイトをマズルカがどれだけ上回っているか、と死にそうなときにディフェンダー無いことが少し不安なくらいでしょうか。
……死ぬときゃディフェあっても死にそうですけどwwww


で、やってみました。
暗闇弐や捕縄弐を使ってヘイトを入れて6人マズルカ。

ヘイトやべぇwwww
異様なヘイトにテンション上がりまくりです。
調子に乗ってヘイト上げまくってたら案の定、死。百出してんのに殴るなってwwwwいや、私もヘイト上げすぎだから死ぬんだけどさwwww
ヘイトのバランスが判らないので、リンクが浅いところで衰弱中とかもいろいろ試したり。
まぁ、死ぬのは自分だしwwww

途中で、「レジられてもヘイトリストに載ればマズルカでタゲ取れる」ことに気付いて、達ララ>マズルカなどもやってみました。範囲でヘイトリストに載るのは非常に便利でした。
吟/忍でタゲ取るときなんかはこっちなんでしょうね(エレジーもあるが)。
後、合間にバラードやマーチやオペレッタしてみたり。
抜刀する暇なんか当然nothing。むしろ途中からスシさえ食ってねぇwwww

乱戦時にスリプガしてる後衛にタゲ行くことがほとんど無くて、石マラソンしてる黒からも巧くすればタゲ奪えるなど、マズルカのヘイト面での異様さが良く解りました。
ただ、微妙なヘイト調整が非常に難しくて、寝かせキープしているのが全部ヘイト上がってしまい、殴りだしてもタゲが私に張り付く、と言うことがしばしば発生。
で、私は超チキンなので死にそうになったら脱兎の如く逃走するんですが、敵はそれを追いかけてくるwwww
ごめん、逃げないと死ぬんですwwwwマジでwwww


反省点としては、以下の2点くらいでしょうか。

1:マズルカのヘイト管理は難しいのでバランスを考える。
2:抜刀する暇(及び殴る暇)が殆ど無いので土杖か風杖及び回避装備や被ダメカット装備各種をしっかり持参。

2は、大リンクしたときに集団のタゲを一斉に取ることが出来、複数に殴られるためです。
限界回避ブーストと、被ダメを減らす装備がどちらが良いかは微妙。
裏4国程度なら回避装備のが良いかもしれません。
……裏ザルカでこれをするほど勇者じゃないですけど。
って言うかそもそも回避ブーストがそんなに無いですけど。


P.S.サイレガは自分自身がレジストすることは出来ませんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白い
こういうのも悪くないね。
〇aruhata 2006/12/08(Fri)09:48:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS