忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LSイベントとして、結構定期的に神99BCをやってます。

ちなみに、水曜日にもやったようです。
時間の都合で私は最初の1戦が終わった後寝たんですけど。
その時やったのは戦慄の角。

今日は残りの真龍と動く島の予定です。
……動く島は流れました。


で、今日は盾がいなかったので、吟盾試させて頂きました。

ナ吟白赤狩狩 黒黒黒黒白赤 モ黒白赤

とかそんな感じ。正直良くおぼえてませn
って言うか遅刻した人との兼ね合いでジョブがクルクル変わったり。

凝った装備が無いので、被物理カットも被魔法カットも薄い微妙盾です。
空蝉でどれだけ回避できるかが勝負。(おひ

敵はWyrm族Wyrm*1。
ある程度HPを削ると空中モードに以降。
さらにHPを削ると降下。
降下後はレベルが上昇し、攻撃力防御力等が上昇します。
空中時は各種真龍と同様に通常攻撃が魔法攻撃に。
たぶんTPリジェネ有(開幕TP技を使うことからほぼ確定)。
降下後はきっと鬼リジェネ。
空中時の攻撃が非常に激しいので、そこを如何にスムーズに抜けるかが肝です。

特殊攻撃
ハリケーンウィング/中心範囲魔法ダメージ/蝉全消去/追加暗闇
アブソルートテラー/単体/蝉貫通/テラー
ホリッドロア/単体/蝉貫通/強化1つ解除(食事含む)
ドラゴンブレス/前方範囲ブレスダメージ/蝉貫通/立ち位置でダメージ変動
フレイムブラスト/中心範囲魔法ダメージ/蝉全消去/追加MNDダウン
スパイクフレイル/中心範囲物理ダメージ?/蝉有効複数消去/後方カウンターで使用
タッチダウン/中心範囲魔法ダメージ/蝉有効複数消去?/着地時のみ使用

※フレイムブラストは空中時のみ。また、空中時はハリケーンウィングとフレイムブラストのみ使用。
また、引き寄せが発動した場合アライアンスメンバーを全員に引き寄せ。
着地する時にタッチダウンを使用。


エレジー○(レベル上昇後は盾装備だと△)
雷スレ○(っつっても1回しか使ってない)

他弱体は判りません。なぜなら盾モードで各種フィルターONだったかr

飛ぶまでは黒はMP温存気味で戦闘をしていたので、私もナイトとタゲが回る程度に抑えて合間にバラード。

飛んだ後は、連続魔スタンで抑えつつ黒狩が【全力で攻撃だ!】なので、こちらも全力でヘイト上昇。
要はナイチンゲールしてマズルカ連打。
この辺りからタゲがやばい状態になってきて、着地後はまさに完全固定に近い状態です。
立ち位置の都合なのか、かばうを貰っても私が殴られてました。謎。

この真龍、空中時のフレイムブラストは洒落にならない痛さなんですけど、通常攻撃は前半250後半300程度で更にダブルアタックも無し、とかなり楽。
挙句にエレジーが結構通りますし。
と言うわけで、テラー中にぼこられて回復も追いつかない、とかならなければ余裕で盾が出来そうです。
テラーが長くてそれはドキドキでしたが。


と、余裕でいたら、最後で開幕のドラゴンブレス直撃食らっちゃって1499ダメージ受けて殉職。
警戒はしてたんだけど、読みが浅かったでs
まぁ、キャシイヤ装備してたら耐えてたんですけどね……


挑んだ時の装備は以下の感じ。
ヒュム吟/忍
HP1451(HP/敵対メリポともに0)
食事:ペスカトーレ
武器:テラスタッフ
レンジ:エボニーハープ+1(エレジー時ホルン+1)
頭:玄武兜
首:イベンジョントルク
右耳:ミュージックピアス
左耳:リレイズピアス
胴:CHジュストコル+1
手:青龍篭手
右指:血玉の指輪
左指:ライトリング
背:ラミアマント+1
腰:ウォーウルフベルト
脚:白虎佩楯
足:朱雀脛当

空蝉が回らない相手に盾をするなら、被物理カットを強化(ウンブラケープ、ダークハーネス+1等)して行く方向が良いんでしょうか。
この辺はセンスの問題だと思います。


ただ、マズルカの高ヘイト自体がおかしいので、修正されそうな気もします。
盾やりたくて詩人上げた人なんか居ないんじゃなかろうか……(吟盾のために上げたって人は居そうですがw)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS