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記事書いてたらいきなりPCフリーズwwww
こうなるともうやる気Lost。
いしのなかにいる!

とりあえず新ジョブだけ書いとくか……。
先日のアルタナ祭りで発表されたことについて色々。
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アルタナに踊り子出るのがほぼ確定のようですねー。
……11/21を目標に復帰できるように進めていきたいと思います。
あと2ヶ月もありますねw

以下妄想的予想。
バージョンアップが実施されましたね。
パンクラティオンは全然調べてないし、割と興味も無いのでスルー(だからモンスター育てたければポケモンするってばw)として、やはり気になるのはダメージ関連。

ダメージ分布が以前よりずいぶん広くなったようです。
ある程度法則解るまで机上の空論FFはお預けかなぁ?
つまらぬw

攻防比が随分ばらついた数値しか出ておらず、さらに両手近接で3.0に近い数値が未だに出る模様。(それも3国周辺の雑魚に対して)
CRTでは3.0超えも。
まさか、ホントに強化が来るとは。(一応片手も3.0キャップ外れてるみたいですが)
根本的に計算式が変更になって、別の係数が掛かるようになって倍率が歪なのかもしれないですけどね。
私はインしないので、こればっかりはネ申達の検証待ちです。
現実的には、ゲームのシステム上1ダメージの差で勝負が分かれる事は少なく、そこまで計算式を詰める必要は無い訳ですが。
関東にお住まいの皆様、台風による大きな被害は無かったでしょうか?
被害に遭われた方は色々大変かもしれないですが、自然に負けることなく頑張ってください。

と、珍しくまじめにおーぷにんぐとーく。
まぁ、私は台風来るとワクワクするタイプなんですけど!!

公式にて注目の修正内容が発表。気になるポイントのみ抜粋。

■修正項目
○次のウェポンスキルの命中率を調整→ギロティン/ペンタスラスト
■修正予定の不具合
○モンスターのステータスが本来よりも低くなっている。
○全てのダメージ計算において、乱数計算の処理が正しく行われていない。
○両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正が正しくかかっていない。

ギロペンタの命中低下は頭が抜けてたってのと、上限補正の影響を受けないからでしょうね。(雪月花なんか上限ダウンしたら影響直撃ですし)
乱数処理が正しく行われていないってのは、物理攻撃2.0バグと予想。このゲームの魔法ダメージは乱数絡んでませんし。
恐らく、物理攻撃が両手片手ともにパッチ前と同じ攻防関数2.0±0.4になるのでしょう。
検証するなら今ですよ、みなさん!w

と言う訳で、攻防関数2.0±0.4になると予想して、各種WSのダメージを試算してみます。
im@sやったこと無いのにニコ動のせいでキャラ覚えてしまいました。
萌えって重要な要素ですよね。(by涼○ハ○ヒ)
……ダメ人間過ぎる。
キャラに対するイメージがニコ動メインなので一般的なイメージからずれてるとは思いますけどwwwwww


本日、突如電波受信。
その命題は、「蹴撃ボーナス装備に武器ランク(以下WR)はあるか?」
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
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