忍者ブログ
ヴぁい!
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/11 かんりしゃ]
[10/08 Seinu]
[09/30 かんりしゃ]
[09/28 Seiun]
[07/15 Moonless]
[07/03 かんりしゃ]
[06/30 Moonless]
最新トラックバック
(01/15)
(03/17)
各種まとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは全然関係ない話題。

9位で良い。
すごいなーかっこいいなーあこがれちゃうなー
元々ビバップOPが神ってのもあるにしろ、このセンスは凄いです。

今日はヴァルグリンド行ってきました。
またまた召喚です。MPは薬で強引に補充!
いちようサポ学にして机上は突入前に済ませるとか小細工はしてるけど!w
ダイブのほかに、適度に湧水して前に出てるシーフのHP回復もしてみました(ついでにウナギもHP回復)
今回のミスとしては、せっかくのヴァナ水曜日だったのにマルドゥク胴で戦闘してたことですかね。
どう考えてもサマナー胴がいいのにwwwww
これでエリクサ1個分くらいMP無駄にしたかもしれない……。
最後の戦乙女で抜き役が二人死んだ上にタゲがぐらついてヒヤッとしましたが無事撃破。
最後以外も、タゲぐらついたのが結構あった気がします。
召/学では何も出来ませんけど。

なんと冥王胴が出ました!
これでヴァルグリンド戦利品ロット経験0の屈辱(?)は払拭!
800以上出したのでいけたと思ったんですが、惜しくもロット負け。
ライバルが減ったので(増えなければ)いつかは取れるでしょう!
っていうかアンプルが5kなかったし!
免罪取っても作れないし!wwwww
あとは武王足英霊脚真龍胴ヴァル頭でした。
何気に武王足は結構レアなのかな(地上やってる人たちが流してると言う事実はスルーでw)。
海王頭とか海王脚なんか出ると更に盛り上がれそうですね。
特に頭手足の免罪は出にくい気がします。


余談ですがその時の装備。
武器:各種属性杖(サイフォンのときは着替えしない場合もあります)
サブ:Bストラップ+1
遠隔:トロールベーン(手抜き1号)
頭:マルドゥクティアラ(ヒール時ゴリアードシャポー)
首:フェイストルク(倉庫にサモニングトルク置きっぱの手抜き2号)
耳1:ロケイシャスピアス(ヒール時リラクシングピアス)
耳2:防毒のピアス
胴:マルドゥクジュバ(ヒール時エラントウプランド)
手:サマナーブレーサー(ヒール時オラクルグローブ)
指1:オメガリング(HP指輪を忘れての手抜き3号)
指2:エボカーリング
背:慧敏の羽衣
腰:ヒエラーキベルト
脚:オラクルブラコーニ
足:サマナーピガッシュ(ヒール時ゴリアードクロッグ)

胴をサマナータブレットにし忘れたのはただのド忘れ。
手はナシラゲージの維持費-1よりサマナーブレーサーのスキル+10&履行間隔短縮&命中率アップの方が重要そうに思えたのでそちらを優先。
足はサマナーピガッシュとナシラクラッコー悩むところですが、敢えて攻撃力と履行間隔短縮を選択しました。
逆に履行短縮のみになるサマナースパッツはスルーしてオラクルブラコーニを選択。
超重要装備(スキル上昇値においてゆいいつぬにのマル頭や慧敏の羽衣)が詩人と兼用が効き、その他は比較的入手しやすい装備で固めてありますが、個人的には満足してるバランスだったりします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
e-st
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム成分/ファンタジー成分/ガンダム成分の3つで構成されています。
Favoritは電波ソング。
徐々にFFしない期間が年内比で増えていっています。
これはあの伝説のフェードアウト?!
ついったー:@easttj
Profile
Copyright © 2008 こうタイ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS